LINEがまたやらかした


個人情報流出の件で


自分が被害にあったかどうかわかんないよね?


進研ゼミのときは連絡(図書カード)きたけど




今朝THE TIMEでやってた、


個人情報流出のチェック


やってみた。


https://idprotect.trendmicro.com/ja/leakchecker 



ダークウェブインターネット上で流出してるか、どこのサイトから流出したのか、他にも

パスワードなどの関連する何が流出したか

わかるみたい。



ってゆーかやろうとして、

トレンドマイクロのサイト行って、

電話番号検索かけたんだけど、


ずーっと


グルグルグルグル ロード中。




みんな見てんだね。


諦めて2時間後チェックしたら




ログインせな一つも見せませんとな。

なんだよ、会員じゃないと見せねーのかよ不安

そんなこと言ってなかったぞ物申す

トレンドマイクロは契約してないので、別の


他にも同じようなチェックできるサイト探したら、あったのでやってみた。

https://security.nifty.com/mailchecktool/ 



トレンドマイクロの時も思ったけど、

「これがもしや罠だったりして…滝汗

とか思っちゃうけど(笑)

Niftyだから、大丈夫っしょ…

と思ってメールアドレス入力しました。
(電話番号はできなかった)

結果


一応大丈夫だった。

阿呆ほど迷惑メールくる使ってないメアドも大丈夫だった。

信じていいのかな?