2年半使ってた不具合だらけのスマホ買替えた

  

前のはXperia2万円位の最低限のだったけど、 

指紋認証がすぐに使えなくなった真顔

 

私のカッサカサお肌のせいもあるけど、 

私の指紋をホコリや汚れ扱いする真顔 


防水なのに雨の日操作不能になったり、勝手に再起動したり、それもやたら時間がかかってたあせる



それにしても今の機種代って高すぎる真顔


https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/price/index.html 


PCより高いし、機種変も新規購入も値段一緒で、 

ケータイ0円時代を知ってるから余計高く感じる。

 

子供らがスマホ使いだしたら、怖いチーン



あとオンラインショップの商品検索が、

分割前提の値段表記なのがイライラするむかつき



パッと見安いけど、詳細みると

ホントは6万円
パッと見安いからって分割ゴリ押しすんのやめて真顔


 

 

いつでもカエドキプログラムとやらを調べたけど、

2年で買い替えなきゃお得にならない。

(分割で購入して、2年または2年以内で買い替え&機種を返却し、残価を帳消しにするシステム)


 いつでもカエドキプログラム 



ってゆーか、2年でもそれなりの値段だし、

買い替えることでまた数万円の出費があるわけで、

本当にお得なのかはわからない

 

2年おきアプリの引き継ぎや、半日かかる

ログイン作業し直すのが面倒くさい。

 

そもそも分割で買うのが嫌知らんぷり


家電を分割って、身の丈に合ってない気が汗うさぎ

レベル落とすか、お金貯めて買う。

 

使い終わった機種も手元に残しておきたいし、

使えるだけ使いたい。


 

あと今回6万円位の機種にしたので、

スマホの保障に入るか迷ったけど、やめた。


月会費高いのに交換機種は新品じゃないし、

盗難全損にはきかないし、

他の会社のスマホ保険を利用した方が良いかも。

 

とりあえず一括で買って、盗難や全損にも効くカードのショッピング保険(半年)利用しようかな。

  

5Gとか別にいらんのに、もう4G売ってないから、

前の料金から1000円近く上がってしまった真顔

  

アハモイルモエキシモに…料金体系変えすぎ。

 https://www.docomo.ne.jp/charge/ 


繋がりやすさ?速さ?も微妙に違うみたいだから、また時間がある時にゆっくり検討しよう…



総務省よ、もっとシンプルに安くするよう

もっかい指導してくれ真顔


どんどんサービス悪くなるドコモ…凝視




店舗の手数料値上げ&初期設定(条件有)有料化↓


さらっと減ってた子供の誕生月に貰えるポイント↓

長期利用で貰えるポイントも、買い物前提に↓


購入後ついてきたガイドブックもペラペラ↓


QRコード誘導で随分説明省略してるけど、
機種変更中に見れるかな。Wi-Fiないと無理な仕様。


そもそも充電器つけてくれなくなった辺りから
嫌になってきてた。(他キャリアもそうだけど)
しかも買ってもすぐに壊れる純正品むかつき