随分前の話だけど、

 

グランフロント大阪にある、TSUTAYAでは

 

というかスターバックスコーヒーでは

 

購入前のTSUTAYAの本を2冊持って

珈琲が飲めるんだけど、

 

前に行ったとき、

席がかなり減ってて驚きました。

 

代わりにシェアラウンジになってました。

https://store.tsite.jp/umeda/floor/shop/share-lounge/ 

 

 

 

 

 
結構高いな真顔
 
こんなとこで仕事できるなんてみんなリッチマンだね。
 
でも一回利用してみたかったから、行ってみた指差し
 
ちなみに小学生は保険証とか
証明するもの持ってきてくださいとのこと。
 
 

 
お昼抜いて行った(笑)
 
 
珈琲の上にソフトクリームのっけてみたり
 
ナッツやドライフルーツとプレッツェルやアイスでサンデーにしたり
 
 
 
 
 
 
 
ドリンク、お菓子、小さめのパン、ヨーグルトや
トムヤムスープとか、インスタントのスープもありました。
 
飲み食べ放題なので漫喫はしたけど、
超忙しない1時間で、
肝心の本はほぼ読めませんでした(笑)
 
食べに来たん?みたいな泣き笑い
欲張りすぎたキョロキョロ
 
ってゆーか、ここまで置くと、
本が汚れないか心配になった(笑)
 
スナック触りながら、
購入前の本読むのにも抵抗あるし。
 
本と珈琲ぐらいでちょうどいいんやけど。
 
貧乏性だから、1000円払って珈琲のみは無理。
 
本買ってから別の茶店で読むわ真顔
 
 
 
 
ちなみにその後はシェアラウンジ使わず、
スタバの席空くのチラチラ巡回して待ってるか、
もう一つのカフェで利用してます。
(そっちは1時間半利用できるからもうちょっとゆっくりできるし、おかわり購入したら延長もできるから)
 
でも子供と行くと座れないこと多いし、
 
なくさないでほしいな〜
 
ってかシェラウンジなくしてほしいかな〜…泣き笑い