先週に引き続き、二度目行ってきました。

 

阪急百貨店うめだ本店

チョコレート博覧会2024

 

先週末より少し混んでる印象でした。

  

 

 

 

 

この日もH2Oリテイリング株主優待券使って、チョコを購入。

 

 

 

 

今回購入したもの

 

 

写真撮り忘れましたが、

焼きたてフィナンシェを3人で2つ買って、大階段で試食しました。

 

↑ガイドブックより

 

隣のブースでもクッキーとかの実演をしながらの販売で、とっても良い香りにそそられましたニコニコ

 

 

 

あと子供がオレンジピールチョコが食べたいといったので、1枚3人で分け(笑)

 

 

 

オレンジを使ったチョコの特設コーナーがあって、

柑橘類甘さ硬さによってチャートが書いてあって、それぞれタイプ別に陳列されていました。

 

これまだ安いほうだけど、

言ったらただのドライフルーツチョコがけなのに、高いよね…あせる

 

街のケーキ屋さんのケーキと同じくらい。

 

手間はかかってるとはいえ、みかん位ならなんとかオーブンで自作できないかね。

今度やってみよう。

 

 

 

今年の(自分への)本命チョコ?は

 

 メゾンドショコラ にしました。

 

 

 

バレンタイン限定のやつは入ってるショコラの種類が少なかったので、せっかくなら色々食べたいと思って、こちらの

アタンション16粒入り6242円(税込)

 

代表的なボンボン・ドゥ・ショコラの詰合せのようです。

 

野菜室に入れて

 

ゆっくりじっくり楽しみますニコニコ

 

 

あとちょっと変わった感じのチョコも買いました。

 

 VESTRI アンティーカ・ジャンドゥイア

 

 

金色のスプーンがついていて、

そのまますくって食べるチョコだそうです。

 

1個だと1998円ですが、2個入りだと3618円

 

 

チョコは選べるので、

カップチーノ

ビターなタイプのフォンデンテを購入。

 

常温保存で結構日持ちします。

 

そのまま食べるか、レンジでチンしてとろけさせて食べるようです飛び出すハート

 

 

 

 

エスコヤマ

蒸し焼きショコラ苺meetsアロマティカ

4号サイズ 3456円

※要冷蔵で、賞味期限は1週間後くらい

 

を使ったガトーショコラのようです。


…実食した感想…

口の中へいれると、ふんわりしてて、すぐに溶けてなくなる蒸し焼きショコラでした。大変美味しかったです飛び出すハートよだれ

ほろほろしてて、少し切りずらかったくらい。

ちょっと高いけど、また買ってもいいかなと思った。

 


 

 

マッテルショコラ(3つ入り) 648円

気軽に食べられるオヤツとして購入(金銭感覚狂ってきた真顔

 

 

 あとせっかくキャラメル特設コーナーであったので

 

 

ブルーノルデルフ

キャラメルチョコ(キャラメルブールショコラ) 1242円

 

 

とまぁこんな感じで、16000円程購入しました。

 

↓前回と合わせて3万円近くですねあせる

(ちなみにホワイトデーは軍資金回収のため現金キャッシュバックw)  

 

 

 

 

一応お高めのメーカーは株主優待券使ったので、ほんの気持ち程度の割引はありましたけど…

 

やっぱ大丸伊勢丹で買った方が10%OFFになるので、そっちの方がいいんですが、バレンタイン催事の規模が違うからな~と、結局こっちに行っちゃいます。

 

 

あと、毎回催事のたびに思うけど、会場が暑いあせる

 

前回ヒートテック着てて汗かいて後悔したので、綿肌着で行きましたけど、いっそのことエアリズムで行った方がいいのかと思った。

 

 

長袖のエアリズムが売ってた。

 

エアリズム(タンクトップ)+ヒートテックもアリかと思ったんだけど

冷静に考えると暑いのか寒いのか意味不明。

 

UNIQLOにめっちゃお金落とす人(笑)