先日地上波出やってた

ソードアートオンラインの劇場版、

 

オーディナルスケールを録画で見ました。

 

 

 

 

アニメは追ってたけど、劇場版観に行く程の熱量がなかったので、今更の視聴になってしまいたした。

 

関西住まいだから、2、3作目の地上波放送はないのかな?

 

 

 

 

SAOも、第一話から、随分と時が流れ、

私も齢を取りました真顔

 

 

アスナの抱枕で寝てた中学生の甥っ子が、情報系の理工学部に進んだのはきっとこの作品の影響だと勝手に思ってるひらめき

 

 

 

時は流れに流れ

私もキリトの中二好みの要素やみんなのゲーム中毒さ具合を達観視しながら

現シーズンもちゃんと楽しんで観てます。

 

 

・・・冷静に考えたら、

2年間もゲームに閉じ込められて生死をやりとりさせられたトラウマ体験なのに、

病まずにフルダイブゲームを続けるなんて…不安

(カウンセリングもしてますが、ある意味ゲームがカウンセリングなんですかね)

 

普通 また戻ってこれなくなるかも、精神持ってかれるかもとか思って恐怖しかない。

 

まぁお話が終わってしまうので、それを言っちゃおしまいですね。

 

そんでもって実用化したら多分やりたいと思う一人です。

脳と繋ぐ必要あるだろうしめちゃめちゃ怖い技術ですけど。

 

 

 

 

やっぱり1期が一番面白かったなニコニコ

 

 

 

 

アクセルワールドはもうアニメ化しないんすかね…

あんぐり地味に待ってるんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

この作者の方、SAO執筆の気分転換にアクセルワールドとか、すごい才能ですよね。

 

VRにしても、ARにしても、

こーゆーデバイスや世界観を

何年も前に考えていたのが凄いわ。

 

そんでもってログホライズン.hackとかも見てたけど、このへんの作品がMMORPGって言葉を知ったきかっけになりました。(オンラインゲームはやらないので)

 

 

 

 

 

 

懐かしいなぁ。プレステ4でも出てんのね。

久々買ってプレイしようかなーニコニコ

なんかゲームの中でメールくるのが嬉しかった記憶がある(笑)

 

 

 

 

 

元ネタのファンタジーやRPGは昔々からあったとしても、それを小説に落とし込んで自分で作り出すのはやっぱりすごいなーと単純に思います。

 

 

 

 

さて

オーディナルスケールですが、

 

最後なんで唐突にラスボス倒しに?!とか(最強剣の為?)、

 

眼の前で奮闘する皆を見てブルブル震えつつ勇気を出したアスナはまだしも、

記憶喪失中のクライン達が葛藤もなく普通にラスボスヘルプ参戦するのは「え?凝視」とかツッコミどころはあったけど。(呼ばれたにしてもよ…)

 

あとARリアル世界であんだけ暴れまくったら、通行人にぶつかったりして危なくないか?

みんな身体能力高すぎんか??

リアルと現実の区別がつかん輩が絶対出てきそう…

 

とかまぁ色々思ったけど、野暮なので目をつむって楽しみました。

 

 

 

ただ一つ言いたいのは……

 

キリトよ

 

女子の日記を

勝手に読むんじゃねー!物申す

 

 

 

 

 

そしてアスナも、「キリトくんならいいよ」じゃないよ。

だめだよパー

 

修羅場だよ。

 

 

 

 

 

 

dTV