エスニック料理スパイスカレーが好きなので、たまに神戸スパイスへ行きます。

 

https://kobe-spice.jp/smartphone/?gad_source=1 

 

 

 

スパイスが安くてお得で買えます!

 

数年前はギーとかも大きい缶でめちゃめちゃ安かった!

 

 

このギー

常温で保存できてカレーパン作りバター代わりに使えて便利です。

 
開封してもしばらく傷むことはないし、柔らかいバターとしてすぐ捏ねられる。

 

 

お店ブラブラして、目新しいもの発見するのが好きですニコニコ

 

見慣れないカレー缶を買いました。

 

 

初めて聞いた、ポロスカレーとやら。

 

スリランカカレーみたいです。

 

裏面特に何も書いてないけど、温めるだけでいいのかな?

 

調理した方がいいのか?

 

入れるなら鶏肉?豆?

 

ジャガイモとか玉ねぎ足した方がいいの?

 

そもそもジャックフルーツってなに?

 

 

↑Wikipediaより
 
パラミツともいうらしい。

 

このカレー缶の調理法、ネットで調べてもあんまり出てこない。

 

よくわからないので、玉ねぎとキャベツとソーセージを炒めて加えました。

(どっかにポロスカレーの作り方でキャベツやひよこ豆入れてもいいって書いてあった)

 

 
ジャックフルーツ、パッと見は豚肉ブリとかの魚みたい。
 
 
缶の中は思ったよりもシャバシャバでした。
(ルー見えない)
 
ジャックフルーツの味は、酸っぱい
 
早熟だから?
 
熟すと甘いらしいです。

 

 

 家族の反応は微妙でした泣き笑い

 

子どもは酸っぱ辛いのが苦手みたいで。

(大人はそんな辛くないです)

 

残念ながらリピートはないかな汗

 

次は熟したジャックフルーツ、食べてみたいです。

 

 

 

  

 

ネットで冷凍や缶詰、ドライフルーツはあったけど、がいいな〜

 

 

 

 

 

スーパーで買うより神戸スパイスで買った方が断然お得です!

量多いけど…