アメブロアプリ開いたら、右下の方にこんな表示が。
 
 
普段タブ開けまくりで身に覚えありまくるので、
おやおやあんぐりと思って設定押したら↓
 
 
広告かよ真顔
 
 
 
やり方がワンクリック詐欺かよ。
 
こうゆう広告嫌いです真顔
 
昔あったスワイプと同じタイミングで
 
スッ・・・・
 
っと下から上に動くうっすら広告とか同じくらい嫌い
(今は禁止されてるっぽいから見ないけど)
 
完全に誤クリックを狙ってるやつ。
 
 
こうゆう広告って、反感買うと思ってないんかな?
 
逆にぜってー買ってやんないわムキー って私はなるけど。
 
 
あとエログロ系の気持ち悪い漫画広告も規制してほしい。
 
子供と見てる時とか、どんだけ気まずいかわかりますか?!泣き笑い
 
 
鼻の毛穴とかとか 汚いよ~
綺麗になるよ~って
 
CGや合成で誇張されてる広告とかも
 
ほんま気持ち悪いからムキー 出ないでほしい。
 
 
 
・・・・自分のブログには出てませんように・・・・真顔
 
 
 
 
気分転換
最近子供が親せき宅でやってて知ったスイカゲーム
(今さらですか?youtubeあんま見ないので知りませんあせる
 
ブラウザ版があったのでやってみた。
 
ランダムで果物が落ちてくる落ちゲーなんですが、
 
チェリーチェリーいちご
いちごいちごぶどう
ぶどうぶどうりんご
 
…みたいな感じでどんどん大きい果物に変わってくので、スイカを目指すゲーム。
 
狙ったところに落ちてはくるけど、バウンドしたり、テトリスみたいに静止せずに、落ちた後も、じわじわ動きがあるところがミソです。
 
くっつきそうで、くっつかないところとか
 
果物が大きくなるので、落ちスペースが足りなくなったり小さいやつらが邪魔になったり…
…でもビギナーズラック的に勝手にくっついて大きいやつが出来上がったり。
 
これは、ぷよぷよのように連鎖を視野に入れるのか?!と悪戦苦闘…
 
スイカになるまで1時間ぐらいやってました笑
 
 
あっ…「スイカゲーム」じゃなくて
「スイカ【の】ゲーム」だったのね…お察し