ディズニーアニメーションイマーシブエクスペリエンス!(呪文…?



というものに行ってきました。


休日でしたが、激混み!ということもなく

みなさんちゃんとパークのように前列座って観てますニコニコ

 

 

 

でもまぁ、没入感いうなら平日の空いてるときに行った方がいいかな知らんぷり


 

 

 

 

 

メインの映像のホール以外に、何か所か写真スポットがあったけど、ほんの少し並ぶ程度ニコニコ

 

 

 

お絵描きスペースと書き方の見本があったので、子供とお絵描き。

 

こころなしか ちゃんと形になってるような…?あんぐり

 

 

 

最後の物販コーナーで、可愛いブックライトが!目がハート

値段が…かわいくないっ!!不安

 

 

だいぶ迷ったけど、イベントオリジナルらしいし、欲しいと言った子供が二人お年玉からカンパしてくれたので(1000円と、200円(笑))

 

 

買っちゃいましたニコニコ

 

ブック型で、本を開いた時だけライトが付きます。

 

寝室らせたら、綺麗でした飛び出すハート

 

高かったけど、非常灯ということでヨシとしよう指差し

 

USB充電で3時間充電・4時間稼働

 

表紙が可愛いし、本棚に閉まっても良いですね指差し

 

 

本型のものが好きなんですよ…

ディズニーランドでも、入れるものも、おしゃれな置き場所もないのに↓こうゆうの買っちゃったり、

 

gaia80 美女と野獣 チョコレート 本型 缶入り【東京ディズニーランド限定】 ベル ビースト ディズニープリンセス お菓子 ディズニー グッズ お土産

 

ドウシシャのそうめん株主優待の箱、大事に使ってます(笑)

なんでこんな こじゃれたSHIMABARA SOMEN箱なんでしょう笑

 

 

 
 
 

 

こうゆう洋書型の貯金箱とか、好きなんですよね泣き笑い笑

 

 

 

 

 

お昼ご飯は堂島リバーフォーラムの近く(福島)の天喜という天ぷら屋さんで、天丼食べました。

 

お味噌汁とお漬物もついて600円飛び出すハート お安くてありがたいニコニコ

 

 

 

 

このイベント自体結構お高いので、行くか迷ってたけど、

 

休日大人3200円子供1200円×2人5600円

 

 

その価値があったのかと聞かれると、

 

 

若干物足りないかなーって気もしなくもないんですが…あせる

 

映像は綺麗だし、左右の継ぎ目的な違和感もないけど、

 

没入感というなら、もうちょっと高さ欲しいな~とか思ったりなんかしたり…

 

 

少なくともメイン会場には少人数で体験した方が良さそうなので、やっぱり行けるなら平日ですね。

 

チケットもコンビニより窓口(現金のみ)の方が手数料かかりません。

(ちょっとでも安くしたい人です)