三学期が始まると、用意する学校用の雑巾

 

選択肢は、

 

 

①新品のタオルで雑巾を縫う

 

②使い古しのタオルで雑巾を縫う

 

100円ショップで雑巾を買う

 

 

かと思うんですが、うちはケチなので、使い古しのタオルを使います真顔

 

バスタオルも使いますひらめき

 

ハサミで切ると、白いモロモロが落ちてくるので、ストレス解消を兼ねて手で破ります笑

 

切れ目入れてバリバリッと、シンデレラの継母いびりのようにビリビリです。

 

この状態だとポロポロ落ちてこないので、雑巾づくりに良いです指差し

 

大掃除の時も、一年以上使ってくすんでやばくなった破いたバスタオルの残骸で掃除すると、気兼ねなく捨てられていいですニコニコ

 

新年に備えてバスタオルを切り替えられてスッキリも指差し

 

 

ただバスタオルを雑巾にすると、変に余ると勿体ないかなとか思っちゃって、サイズはバラバラのことも(笑)

 

 

 

しかも

 

若干(結構)くすんでる

 

今回は、濃いピンクだったはずのバスタオルが、だーいぶ薄れたピンクになってます。

 

 

 

物によっては既に古雑巾のような色だったり真顔

 

雑巾にしては変な柄だったり

 

 

これでいいのかな?!って思いつつ、子供に持たせます知らんぷりあせる

 

 

雑巾なんだから、使い古しで十分でしょって声と、汚い雑巾持ってきてるわって笑われたりしてないかなとか、若干気がかり…真顔

 

名前書かないからわからんやろうけども。

 

それ気にして新品のタオル買って縫うくらいなら、100均で雑巾買うよなぁ凝視

 

手持ちの新品のタオル使って、新しいタオル買うのも同じことだし

 

 

やっぱ温泉とか新聞の粗品タオルがいいな。

 

ペランペランの宣伝入りのやつとかなら気兼ねなく使えそう。

 

でも新聞取ってないし温泉もなかなか行かない真顔

 

 

小学校の先生に、皆がどんな雑巾持ってきてるのか教えてほしい泣き笑い