先日コストコ再販店のリコメンドに行ってきました。

 

コストコは実家の家族が会員なので、何回か行ったことあります。

 



感想は…



高い!不安ガーン

 



プルコギビーフが1パック200g位で600円。

円高だからなのかな?

 

ローラーも3切れで400円位

買う気になれません悲しい


やっぱプルコギはあの量じゃないとなー。

 


ローラーもパンオショコラも意外とあの量でも食べられるし。

パン系は冷凍もできるし…


 

 


 

でも代わりにチーズケーキが1/4サイズで売ってて、それは良かった飛び出すハート

 


4人家族だけど、あんなに大きいのいらないし、持ち帰るの大変だし、2切れ(1/2ホール分)買って帰りました。

 


あとアボカドディップやソース系やクリームチーズのポーションとかの小分けは、割高だとしても美味しいかどうか・口に合うかどうかのお試しでとっても良かったです。割高だけど真顔割高…

 

あとチョコクレープとかのお菓子系も、さすがにあの量じゃ多いので、小分け分でちょうど良いニコニコ



でも探すとamazonとかカルディみたいな輸入品扱うお店のばら売りの方が安かったりするので要注意ちょっと不満


 

2つ売りでしか売ってくれないプルコギのたれや大きなソースやクマのはちみつとかも、1つ売りなのはちょうど良いんじゃないでしょうか。


 

 

 

 冷凍食品の小分けは少なかったなー知らんぷり


個包装明太子とかならともかく、もともと分けられないものが多いし、開封したら冷凍やけとか霜とかつきそうだし。

 

 





スター買ったもの

 

 

 

 

 

 

ワカモレアボカドディップ
カークランドオーガニックフムス
オニオンチェダーディップス
ラスカス クリームチーズポーション
シェル・イン ストロベリー(デザートチーズ)

→この辺は小分けのポーションタイプ2~6個位がシュリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルコギのたれ
ヨシダBBQソース
エリソース(レモン)・(マイルド)
ハインツのバーガーソース
ダシダ

→調味料のセット売りをばら売りに

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコクレープ
豆腐プリン
チーズケーキ2つ
ティラミスカップ

→大袋や大きいもの・セット売りを小分けに

 

 

うろ覚えですが大体これで8000円位。


例えばティラミスカップは6個入りのものを1つだけにして400~500円だからやっぱ高いかと。元値は2~300円位?)


まぁ、でも美味しいかわからないもの6つもいらないのよね…真顔

 


もともとコストコって、別に安くはないので、再販店でさらに高くなってたらあんまり買うメリットないよなーと思ってたら、多分みんなも同様に思ってるのか、日曜昼間でも開店当初の混雑は全くありませんでした泣き笑い

 

次いつ行くかは未定だし、またすぐ行きたいとはまだ思ってないけど…つぶれないといいですね・・・・


1回行ってみたかったけど、1回行ったらもういいやって思ってしまうかも


次行くならコストコかなー