【11/4】毛糸であそぼう♪~ニット帽~ | 占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

「癒しをテーマにしたコミュニティサロン はぴねす
美容・健康・占い・カラー・気功・ヒーリング・スピリチュアル等
癒しメニューがいっぱい♪
レンタルスペース・手作り雑貨もあります!
イベント・ワークショップや講座もやってます!

毎月第1土曜日に開催しています。

11月4日になります。

 

 

毎月、編み物教室を開催ちゅうラブラブ

 

 

その名も

 

「毛糸で遊ぼう♪」

 

超初心者向けです。

 

みんなで楽しくおしゃべりしながら編み物しよう!

 

という時間です。

 

かぎ針持ったことない!

 

編み物なんて無理無理!

 

なーんて方、向けですよ~

 

もちろんベテランさんでもオッケー

 

みんなでおしゃべりしながら編み編みしましょう。

 

11月はニット帽♬

 

これは2時間ではきついかもしれません。

そのまま居残りしてもオッケーだし、

12月に続きをやってもいいし

お家に持って帰って続きでも大丈夫ですよ~

 

と き : 平成29年11月4日(土)13:00~15:00

 

ところ : はぴねす

 

参加費 : 500円(材料持参)

 

手ぶらで来られる方はあらかじめご予約ください。

材料ご用意します。

毛糸150円~

ご用意される方は、極太程度の毛糸4つあればできると思います。

かぎ針などお貸しします。

 

 

*もし作りたいものがあれば

リクエストにもお答えしますので

お気軽にお申し付けください。

*基本自由です。作りたいものを作ってください♪

 

{92BDA105-A609-4B37-94A5-752F42A754C9}

 

今までの作品だよ~

 

 

ブレスレット音譜

 

 

麻のミニバッグ

リボンでアレンジしてもかわいいheart*

 

私たちは大きめに作っちゃいました(笑)

{9D238C89-D3AC-4CE3-8D25-353FF7EEC0A2}

超お気に入りですラブラブ

 

ラブちゃんも初参加してくれました。

 

入門のアクリルたわしに挑戦

 

{12A7ECE7-FAEE-4103-B82F-B584141A18C2}

ふみこ先生と一緒に記念撮影ですキラキラ

 

初回は

「アクリルたわし」をつくりました!

皿洗いはもちろん、鍋・換気扇・ガスレンジ・床・窓・家具・車まで! 

水があればどこでも掃除できちゃう万能エコたわし

 

 

生まれて初めてかぎ針を持つふーちゃん

 

 

ちょっと持ち方が微妙

 

たまたまだけど3人とも色違いの毛糸だったので

お揃いになった(^^♪

 

 

先生はあっという間にこんなハート型編んじゃうんですよねぇ~

 

 

 

 

3月ははシュシュを作りました照れはぁと

超真剣なふーちゃん

中島さんは本当に根気よく教えてくださいます。

 

 

 

5月はポーチ型小物入れ

 

これは名刺サイズですが、大きさは自由ですよ~

 

 

6月はラリエット

 

お子様連れで参加して下さいました照れ

 

 

お時間あるかた一緒に編み物しませんか~

 

 

以前のふーちゃん体験レぽ記事は矢印こちら

 

 

先生は手作り応援ポピーのふみこ先生

※フリマのときの様子

 

本当に手先が器用でなんでも作れちゃう人~

 

以前、きのこのワークショップもやってくださいました。

 

その時の様子はこちら→★★★

 

ブログはこちら→★★★