【9/25】クレイワークショップ@いこりん | 占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

「癒しをテーマにしたコミュニティサロン はぴねす
美容・健康・占い・カラー・気功・ヒーリング・スピリチュアル等
癒しメニューがいっぱい♪
レンタルスペース・手作り雑貨もあります!
イベント・ワークショップや講座もやってます!

ベル9月25日13:00~17:00 ベル

 

いこりんクレイワークショップがあるよ音譜

 

ちょっと仕組みが変わりました!

新規の方はクレイのお話をちょっと聞いてからの作成になります。

 

人数が増えてきたのと、クレイをあまり知らないのにノリ(?)で作ってらっしゃる方もいるので。。。。

そんなのもったいない!

 

ということで、詳細はこちらをご覧ください。

 

 

以下、いこりんのブログからコピペニコニコ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

いこりんクレイのクレイコスメワークショップも多くの方から愛され、

延べ100人越え。

なんとも嬉しいです。

多くの方へ届けられたのはうれしいのですが、クレイを使ったクレイコスメの特徴をきちんとお伝えできているかどうか心配になってきたのでもう一度ここでお伝えしようと思います。

 

まず市販品との違い

 

*保存剤が入っていない
クレイコスメは作りたてにパワーがあることから保存剤は入れず使い切れる量にしています。

 

*カバー力がない
シミやしわを隠す力はないです。ありのままの自分を綺麗に見せるものです。

 

*自分で作る

自分の使うものを自分で作るというのが原則です。

 

*消費期限は自分の五感が大事

油分が酸化したり水が腐ったり。保存期間はおおよそあるものの、実際のテクスチャや臭い、見た目で大丈夫かどうか判断しましょう。

 

*全員に合うものとは限らない

いくら自然のものでもどんな人にも合うとは限らないので必ずパッチテストをしてから使いだしてください。
 

*使い続けるほどに肌の変化がある

肌の調子がどんどん良くなるという嬉しいお声もあるように、クレイコスメは使い続けると多くの恩恵を受けることがあります。

その反面使い続け肌がリセットするまでの間敏感肌の場合反応が起こることもあるため様子を見ながら使う必要があります。

 

*クレイの作用を期待してのレシピである

クレイの持つ吸収吸着作用やミネラル交換作用を駆使して簡単で作りやすいレシピにしてあります。

市販品よりも材料も、シンプルです。

 

*レシピを調整して自分に合ったものが作れる

自分で作ることでお肌に合った材料を使いレシピを調整することができます。

 

あげてみると結構ありますでしょ。
細かいこと言うとコスメといってもこれらは化粧品ではないんです。

(化粧品の定義から大きく外れております。)

 

クレイコスメはコスメの形をしたクレイセラピー

 

クレイの働きを知ってから使用することでより有効活用できるというものです。

 

今まではイベントなどで気軽に作っていただきましたが、多くの方へ伝えていくことで、やはりクレイについてのお話もしてからのワークショップ形式のほうが良いという結論になりました。

 

ということで

 

今後はクレイのお話しが出来るワークショップ形式に変えていきたいと思います。

 

今までお使いの皆様はリクエスト開催でリピート作成いただけますが、

新規のお客様・あるいはまだクレイの仕組みがよくわからないというリピート様にはぜひ受けていただきたいです。

クレイの仕組みのお話を聞いてから作成へと進みます。

 

クレイの仕組みのお話し込みのワークショップは2時間でお話と作成。

参加費:講座費1,000円+作成料金(各種下記の通り)