ヒンメリサークルの様子♪ | 占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

占い・スピリチュアル・ヒーリング・ボディケア・カラーセラピー/各種講座/セラピスト交流会/癒しイベント

「癒しをテーマにしたコミュニティサロン はぴねす
美容・健康・占い・カラー・気功・ヒーリング・スピリチュアル等
癒しメニューがいっぱい♪
レンタルスペース・手作り雑貨もあります!
イベント・ワークショップや講座もやってます!

先日行われたヒンメリサークル
 
ヒンメリというフィンランドの装飾品を作ろうの会ですキラキラ黄
 
笑いの絶えなかった会!
最初はどーなることかと思ったけど・・・
だんだんと口数も減り
皆さん、無事素敵な作品が仕上がりました爆  笑heart*heart*heart*
 
 
 
ヒンメリは
フィンランドで行われる収穫祭ヨウル、
太陽神と豊穣神への感謝と祈りのお祭りの時に
各家庭に飾られるものです


ヒンメリについて♡
こちらを参考にされてください♡

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヒンメリ



その様子を
開催してくださったひとみさん
UPしてくださいましたので
コピペでご紹介爆  笑heart*heart*heart*
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


{32949BEA-7E38-47FE-B86B-05D800F7D7DB}




笑いの絶えない2時間プラスα



ヒンメリは時間を決めないと
どこまでもどこまでも作り続けてしまいます




それぞれに楽しく美しいヒンメリが
出来上がりました💕



{7DA24E86-1504-4F61-A099-11D337C9753F}

{922E3145-60EE-43D1-898D-995CC77A4BBD}
{CE7EA341-5320-48DD-B7B0-54823A8C02CC}
{3B0E6670-9FAA-4F1D-87FA-26BF0CCED9B5}
{6A3BDA1B-1272-4F03-9CAC-4EDF615A6A70}




風の吹く場所などで
くるくる回り
うつしだす幾何学模様の移り変わりをながめるのも
楽しそうカナヘイハート





壁に映し出される幾何学模様にも
うっとりしそうカナヘイハート








本場のフィンランドでは
冬至に飾るものなので
時期外れなのですが




いまからつくりかたを知っておいたら
今年の冬至には
自分のイメージする
さまざまなかたちや大きさの
すてきなヒンメリ飾りが
出来上がるかもしれないですよねカナヘイきらきら





そんな願いを込めつつ
日々の生活に
ワクワクと彩りをそえるものが出来あがって
本当によかったです💕





ご参加くださったみなさま
はぴねすのみなさま
ありがとうございました(*^o^*)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 
次回は5月9日!
 
1回目参加した人のみ参加できます!
 
サークルに入会したい方はお気軽にご連絡ください(^^♪