先日の夕方、ワーナーブラザーズビルからイーストサイドを臨む。

ここは4階か5階分思いっきり吹き抜け、前面は総ガラス張りで開放感いっぱいで気持ちが良い。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

あっつい 💦💦

 

一昨日から、朝から30℃を超える真夏日が続いています。

今季、2度目の真夏日群。

明日まで続いて、水曜日からストンと落ちる(またか)らしい。

 

今週半ばからゲストが多いため、今回の真夏日群に際し、

そそくさと冷房機を窓に取りつけました。

 

ストンと気温が落ちても、石のビルは熱の保温力がスゴイから、外は涼やかな風が吹こうが、中は数日前の熱で暑い場合が多いのです。

 

気温のupdownが激しいのは、身体にこたえるわぁ。

 

この時期、梅雨がないのと、今は日本より湿度が低いので少しは助かっていますが。7月に入ると湿度も高くなってきます。

意外と蒸し暑いニューヨークの夏。

 

私ニューヨークに来た頃(1988)は、冷房機を付けても、日がな一日つけっぱなしの日はのべで2週間もありませんでしたが、さて、今年はどうでありましょうや?