ミシンを踏んでます♪

 
ミシンね、真っ直ぐ縫えた時とか、
 
○に上手く縫えた時とか、

嬉しい~し、しあわせ~ってなる♡

直線縫いで感動ものデレデレ
 
 
 
「上手く作れない」「できない」という思い込みが
あって、私なんかできない、、
 
諦めて、拗ねてた。←人と比べてたから!
 

 
私が小さな頃、デザイナーになりたかった!と
いう夢も思い出しちゃった☺️
 
あ、家庭科も10だった。
 
関係ないかっ!笑
 
 
 
肩書きや、経歴、資格がないと社会に認められない。
↑と思っていたから
 
 
どんな資格があればいい?
たくさん知識とかあったらいい?
どうすれば共感してもらえる?とか
 
そんなことばっか考えて
 
で、結果、楽しく無くなった。

そもそも誰のためよ??
 
完全に外向きで、内に向いてないから笑い泣き

 
 
 
資格を得た時、嬉しかったけれど
いまは、資格なくても経歴とか肩書きも
関係ない 手放して

どんなになるの?って
体験するよ。


知りたいー♪がいっぱいだから
きっと知りたい!!って思ったら
進んじゃうんだけれどねデレデレ


だから、その時にやってみたいことを学ぶよ


 
 

そう感じたのは
いま出会っている人たちが映像を見せてくれる。
全くど素人の人が、経歴がなくても
表現をしているの。


それが楽しそうで♡
 
私も見ていて、嬉しかったし
 
それに感動して涙が出た。


だから、私を精一杯生きようって
また再確認した。

 

 
そもそも苦手って思ってること。
「上手く行かないよ、やめな」って言われたこと。
 
できた、できないのものさしではかってた
自分のジャッジから、幸せの枠を広げ続けたくて。
 
 
今年に入ってから
こもって自分との時間をいっぱい味わってる💕デレデレ


自分をもっと喜ばせてあげるために。

自分にあるものをもっと思い出すために。








 
イベントで布ナプキンワークショップ予定。
 
ひとつひとつ手作りした限定布ナプキン販売します❣️
 
ときめく布ナプキンを製作中です♡