たくさんのブログの中からの
ご訪問どうもありがとうございます♪

 

横浜市緑区

おうちきっちん*~つなぐてとて~

♡自分を取り戻し

♡内側からもキレイに

 

しみずさとこです。

 

 

 

 

長いので、必要のない方はスル―して下さいね♪

 

 

 

私の人生がぐるりと変わってしまったきっかけ。

 

自分自身の体調を崩したこと。

 

結婚し、子供を持ち、転勤族で転々と各地に住む。

当時、大阪在中だった時のわたしは、出産後の疲れと

身体の不調が続き、薬を飲んだって効かず

原因を探しても、自律神経としか判断されず

とりあえずの薬をもらった

 

原因不明。

苦しくて苦しくてたくさん泣いたし

その苦しみと悲しみでいっぱいだった・・・

 

そんなふらふらだった私

 

 

それから

ここ数年で

自分の価値観がくるりと変わった

 

自分がどう生きて行きたいか

自分の人生をどう楽しく遊んで行こうかと考え始めたから

 

 

病気手前までのわたし

あの時は、全く考えもしなかった今のわたし

こんなにもくるっと立ち上がり行動出来る身体に変化した

 

 

病気はわたしにとってギフトでした

気づく為の病気でした

 

 

わたしが私の命を大切に大切に

一歩一歩歩み寄ってきたから

 

それが少しずつ少しずつ紐解いて

私という本当のわたしに向き合って来たから

 

 

おもいっきりブランコをこぐように

あの勢いがないと動かないブランコのように

大地を足でおもいっきり蹴って

身体全体を使って楽しみたい

 

細胞が喜ぶ瞬間を私は体験したいし

魂が震えるような学びも楽しみたい~!

知識を学ぶよりも、楽しんで生きていたい~!

 

とにかくわたしはこの世界を楽しみたい

その悦びを分かち合い

細胞も魂も震えるような体験をどんどんしていきたい

 

体調を崩した時に出会った「食」

食べるものは身体、こころも作る

 

 

自己流で始めて4年目になるつぶつぶ。

大分に居た時にどうしても通えなくて・・・

理由をつけて、行けなくしていたのは私だったかもしれない。

 

つぶつぶの料理(雑穀と野菜を使った料理です)を続けて

今はやっとつぶつぶの未来食スクールに通っています^^

願えば叶うし、すごいタイミングが起こる

 

4年前のわたしよりも、体調はすこぶる良いです!

きっと4年前のわたしを知っている人は

今のわたしを比較してもらえば分かるはずです^^

 

風邪も引く率も低くなったし

風邪引いたとしても、ゆっくり休んだら治ったり

今まで湿疹なんか出なかったのも、ここ2年前から

出たりしてて、それも身体がきれいになる為に出てきてくれてる。

そう思えるようになりました。

 

 

野菜料理はもちろん、雑穀料理も作ります。

正直に家族も受入れしてくれない時もあります。

でもでも、私が好きだから、

いつかきっと受け入れてくれるはず~♪と思いながら

楽しんでます。無理なく続けられる調理法です。

 

でも前よりはストイックにはならず、6割出来れば大丈夫

それが普通になったし、苦にもならない。

 

♪独身時代は料理もしなくて、味音痴と言われていた私でした

http://ameblo.jp/happiness010704040627pig/entry-12254687503.html

料理が不得意だった私にも出来る つぶつぶ料理です。

 

雑穀って食べたコトありますか?

美味しいよ~

 

 

食を整えて

身体をね

温めると、人生が変わるし

少しずつ回り始めるよ

しかも早いよ!

 

わたしがそうだから。

 

 

体調不良が私に気づきをくれなければ

食も布ナプキンにも出会えてなかったですからね~♪

 

身体もこころも一緒にね♡

 

 

 

関連記事:

 

♪体質は「変わらない」ではなく「変わるんです」んです。

代謝を上げるとデトックス体質に。

http://ameblo.jp/happiness010704040627pig/entry-12194907096.html

 

♪目指せ自家発電女子~

http://ameblo.jp/happiness010704040627pig/entry-12238317840.html

 

 

**********************

布ナプキン講座&ワークショップ

受付中です♪

6月27日(火)季楽荘にて

http://ameblo.jp/happiness010704040627pig/entry-12273057373.html