梅雨 | another color

another color

◇◇◇◇◇

 

梅雨ですね。

 

 

梅雨、基本嫌なんだけど、雨の音は好き。

 

洗濯とかすごく困るのに、雨の音は良いなあ。

 

本当に癒される。

 

川のせせらぎより、落ち着く。

 

夏が本格的に来る前に

 

黙々と作業しようかなーと考えたり。(考えてるだけ)

 

 

ブログに怒りとか悲しみとか寂しさとか

 

感情を吐き捨てるかのように

 

書いてる人もいるけど、

 

やっぱり私は、淡々とした感情で

 

淡々とした事を書いてるブログの方が好きだし、

 

そうでありたいなあって思う。

 

 

誰だって、生きてりゃいろいろあるよ。

 

ストレスの耐性も人それぞれだしね。

 

 

去年は、何故か私の周りは、亡くなる人が続き、

 

つい、永遠に自分の時間が続くかのように錯覚してしまうけど、

 

実際にはそんなに時間は無いものだと気付かされた。

 

 

急がないとね。

 

やりたい事があるのなら。

 

他人に目や心を奪われている時間なんか無い。

 

 

いつか終わるのなら

 

やれることをやれるうちに。

 

 

そんな事を日々思うのです。