こんにちは、米倉和歌子です⭐️

 

 

 

 

 偉そう と 堂々 の違い

 

あなたは、

偉そうな人って

どんな印象受けますか?

 

また、

堂々としている人って

どうでしょうか?

 

 

おそらく!

偉そうな人は

やな感じ

堂々としている人は

素敵💓

 

ってなりませんか。

 

 

 

最近、都知事選の話題で

小池現都知事と

対抗馬の蓮舫さんが

メディアで見ない日はありませんよね。

 

あなたは、あのお二人見て

何を感じますか?

 

偉そうな政治家には

私には見えないんです。

 

堂々と

芯のある女性!に写り

話を聞いてみよう、

どんな未来を描いているのかな

と、惹きつけられるものがあります。

 

 

政策や政治家として・・・は

一旦置いておいて、

 

 

私は、

お二人とも「綺麗だな」

と感じます。

 

71歳の小池さんは

品格とユーモアと自信があふれでている印象。

 

56歳の蓮舫さんは

強さと美しさと揺らがない信念がある印象。

 

 

きっとお二人ともTVの世界にいらしたので

自分の魅せ方はご存知なのでしょうが、

それ以上に

胸を張って生きる

早々とした生き方を

先陣切って体現されていますよね。

 

 

私は政治家ではないけれど、

お二人から学ぶべきことを3つ見つけたので、

ぜひあなたもご一緒に。

 

ここから、小池さんと蓮舫さんを

「お二人」と書きますね。

 

1 表情が豊富

笑顔を見せるのは

きっと皆さんお上手だと思います。

笑顔はコミュニケーションが円滑になることを

もうご存知ですね。

 

お二人は真剣な表情、嬉しい表情、

悲しい表情、悔しい・憤りの表情、

楽しい表情、驚いた表情、

とにかくバリエーションが多いんです。

 

こうやって表情で周りを巻き込むんだなと

納得です。

 

家族や職場の人間関係でも

スルッとうまくいっていう人って

自然に表情で共感するのが上手ですよね!

 

表情のある人=愛嬌のある人

キャバ嬢やホステスでも同じ現象が起きています。

 

 

 

2 声が大きい

政治家だから当たり前でしょ。

といえばそれまでなのだけど。

 

自信は声の張りに現れます。

 

小池さんが数年前体調を崩された時

TVで小さい声で顔色の悪い小池さんが

マスク姿で登場されていたのを

覚えていますか?

 

正直私は

「もうご無理なさらなくて・・・」

と感じました。

 

声が小さい=頼れない

 

もちろんTPOに合わせたボリュームは

必要だけど、

声を張るって思っている以上に

はつらつと自信のある女性に見られます。

 

 

3 目を逸らさない

1豊かな表情で、2張りのある声で、最後はこれ。

街頭演説では、有権者の目をキッと見て、

会見では質問する記者をしっかり見つめて。

 

誠実さと、信念がないとこれはできません。

 

ちゃんと相手の目を見て対する。

意外と日常生活でこれできている人

少ないんですよ。

私もこのポイントに気づいた時

「目を見ないで人の話聞いてる時、ある」

ってハッとしました。

 

 

 

 

なぜこのお二人から

学ぶべきがあるのか。

 

それは、

偉そうではないから

なんです。

 

 

男性と比べるわけではないけれど、

たくさんの政治家さんを見て

「偉そうに」って映る人いるでしょ?

本当は謙虚な人、一生懸命国のために

働いてくれているのかもしれない。

でも、そう映ると損なんですよ。

 

 

お二人には

女性として輝いて活躍する姿

を見せ続けて欲しいなと感じました。

 

image

 

どこにでも

受け取れる気付きって

転がっていますね飛び出すハート

 

 

    

 

【開催予定のセミナー】

 

 

お申し込みはこちら👇

https://ws.formzu.net/dist/S268253324/

 

 

セミナー詳細は👇

 

 

 

 

 

 


 

米倉和歌子のInstagramはこちら

下差し

@wakako_25_

https://www.instagram.com/wakako_25_?igsh=MWIydW5taHF1Ym9vOA%3D%3D&utm_source=qr