こんにちは、米倉和歌子です⭐️

 

 

 

 

    

私が

私を幸せにする人生

 

ここから何年人生が続くかは分からない。

でももし、今日で命が尽きても

幸せだったと思える人生、送れていますか?

ママでも妻でも

あなたが自分の人生に責任が取れるように。

 

あなたの輝ける一片を

あなたにしか築けない財の種を

見つけましょう。

 

私の使命は

本来のあなたの輝きを見つけて

宝石のような笑顔の女性を増やす事です💎

 

 

 

 

日々

よくもまぁ、

次から次に生まれる、家事。

 

 

あなたも私も

よくやってるよ。

お疲れ様。

 

 

 

生活を一緒にしていれば

色々と協力しあった方が効率よく

潤滑に回ることって

たくさんありますよね。

 

 

 

「なぜ私だけやらなきゃいけないの」

「なぜ手伝ってくれないの」

「自分のことくらい自分でやってよ」

 

ついこんなこと言いたくなる時

あなたはありませんか?

 

パーかつての私は

この感情しかありませんでした。

だって、誰も手伝ってくれないんだもん。

 

 

もしかしたら

今からお伝えする考え方で

楽になるかも!!

 

 

私は中心に

 

「相手ができないことは私がやればいい」

 

と考えています。

 

 

似た言葉に

「得意な人がやればいい」って

ありますが、

”掃除得意な人”が家にいなければ

ゴミ屋敷になっちゃいます🤪

 

(ゴミ屋敷大好きな人はいいけど・・)

家事としてこれでは成り立ちませんね。

 

 

自宅を心地いい空間として保つには

誰かがやらなきゃいけない

ですよね。

 

 

 

私は大雑把な方だから、

 

・洗い物は私の仕事

・洗濯物干すのは長女

・第二土曜日は玄関掃除

 

など、時間や役割をかっちり決めるのが

苦手。

 

 

というよりも、

かっちり決めるから

やらない相手

ムカ〜〜〜〜ってくるでしょ?

 

 

自分がやることがどうこうではなく

周りがちゃんとやっているかが

気になって気になって

本質を見失うという。。。

 

 

 

本質は

「心地よい家を作るために

家のことをみんなでこなそう!」

 

なので

おすすめのマインドは

 

「基本私やりま〜す!!

手伝ってくれたら

飛び出すハート幸せなんですけどー笑

 

です。

 

 

私はこのマインドを操れるようになって

不思議なほど強力的な夫が

爆誕したことに

感激しています。

結婚12年、今は5:5くらいかな。

 

 

 

 

期待するから悲しくなる。

期待しない中やってくれたら

超絶喜ぶ、感謝しまくる!

 

 

一つ注意は

私だけでやらねばならぬ

マインド。

 

全然別物ですよ!

 

 

ご主人を巻き込むコツは

漫画のように

褒め称える!可愛く頼る!

キレない!!

 

 

それとね!

自分が家事をやる時

驚くほど楽しむのもコツ!

「これやったら1億円〜グラサンハート

ってやってみてスター

じゃんじゃんはかどりますラブ

 

 

「分担」に拘らず

心地よい暮らししましょうよ

 

 【開催予定のセミナー】

 

image

お申し込みはこちら👇

https://ws.formzu.net/dist/S268253324/

 

 

セミナー詳細は👇

 

 

 

 

 

 


 

米倉和歌子のInstagramはこちら

下差し

@wakako_25_

https://www.instagram.com/wakako_25_?igsh=MWIydW5taHF1Ym9vOA%3D%3D&utm_source=qr