こんにちは、米倉和歌子です⭐️

 

 

 

 

    

私が

私を幸せにする人生

 

ここから何年人生が続くかは分からない。

でももし、今日で命が尽きても

幸せだったと思える人生、送れていますか?

ママでも妻でも

あなたが自分の人生に責任が取れるように。

 

あなたの輝ける一片を

あなたにしか築けない財の種を

見つけましょう。

 

私の使命は

本来のあなたの輝きを見つけて

宝石のような笑顔の女性を増やす事です💎

 

 

 

 

 

そもそも・・・

家族時間ってなんだ?

 

1人時間

子供との時間

夫婦の時間

親との、友達との時間

とかのジャンルで分けるとしたら

 

家族時間って

「家族全員が一緒に過ごす時間」

かなと。

 

 

 

 

生命保険会社のHPで

数年前に

あとどれくらい相手(子供・パートナー・親)と

過ごせるかと言う診断ができるサイトが

話題になりましたね。

 

 

この診断はもちろん仮説だと思うのですが

私はやる度に

ザワっとした焦りに似た

ちょっと悲しい感情になるんです。

 

 

そして何より衝撃は

今ちょうど平均寿命から行くと

折り返しど真ん中ってこと!ラブラブラブ

いろんなことあったのに、

まだ半分!

 

私の感情は、

「お!あと半分もあるの?!

めっちゃラッキー!

イケるイケる〜」

(あと半分しかないって1mmも思ってないわ爆  笑

 

 

 

あと半分ある人生を

大事な家族と一緒に生きれるなんて

幸せすぎるラブ

 

 

 

もちろんここから

子供の成長とともに

どんどん家族の形態は変化していくのだけど

その流れに沿った「家族のカタチ」を

築いていけたら最高ですよねキューン

 

 

あなたにもこの診断、

ぜひ一度やってみて欲しいな。

一番下にリンク貼りますね。

 

 

 

 

家族時間

 

家族全員が揃っていられる時間は

時の残酷に

瞬間で消えることがある。

 

 

 

最近、

久しく会えていない旧友が

乳がんを発症し抗がん剤を受けた

とか

友人のお母様は膵臓癌で余命宣告された

とか

 

耳に入ってくる話が

他人事のようで

明日は我が身のようで

得体の知れない恐怖が襲う。

 

 

 

私自身、いつ心臓がまた暴れるかわかんない。

 

だから

 

今生きていること」が

やっぱり尊い。

 

 

 

あなたの家族時間が

少しでも長く

そして

濃く煌めく時間であるように

 

 

大声で言います。

 

 

”今を大切に”

これマジのマジで。

 

 

当たり前の明日なんてない。

この瞬間を雑に過ごさないでください。

 

 

あなたの今日は

誰かが生きたかった今日だから。

 

 

 

文中でお伝えした診断は👇

 

 

 

 

 

 

 【開催予定のセミナー】

 

image

お申し込みはこちら👇

https://ws.formzu.net/dist/S268253324/

 

 

セミナー詳細は👇

 

 

 

 

 

 


 

米倉和歌子のInstagramはこちら

下差し

@wakako_25_

https://www.instagram.com/wakako_25_?igsh=MWIydW5taHF1Ym9vOA%3D%3D&utm_source=qr