こんにちは、米倉和歌子です⭐️

 

 

 

 

    

私が

私を幸せにする人生

 

ここから何年人生が続くかは分からない。

でももし、今日で命が尽きても

幸せだったと思える人生、送れていますか?

ママでも妻でも

あなたが自分の人生に責任が取れるように。

 

あなたの輝ける一片を

あなたにしか築けない財の種を

見つけましょう。

 

私の使命は

本来のあなたの輝きを見つけて

宝石のような笑顔の女性を増やす事です💎

 

 

 

 

 

今日は少し

ドキッとする話。

 

 

あなたにとっての

「親孝行」って何??

 

40代になり、母ももう70歳を超え

見た目もしっかり高齢者になってきました。

 

 

よく

「まだ親孝行できていない」

とか

「時間がなくてなかなか・・・」

って聞きますが、

それってもしかして

 

”母の日にプレゼント送ること”

”旅行やご飯に誘うこと”

”孫の顔を見せること”

”金銭的な援助をすること”

 

こんな定義にしてませんか?

 

 

 

自分も母になり

「親孝行してほしい!」って

思ったことは、

ぶっちゃけまだない目

 

 

 

これ、いつかして欲しいって思う日が

来るのか???

って疑問が湧いてきました。

 

 

 

 

でね、

母(71)に

「どんな親孝行が嬉しいの?」

聞いてみました。

 

はじめ

 

”ディズニーシーに行ってみたい”

 

意外と現実的なオーダーで

笑った><

 

 

 

でも続けて、

「そうだな〜、先に死なないでほしいかな。

あとは、多分お母さんだけじゃないと思うけど

いつも楽しそうにしてくれてたら

いつでも幸せな状態でいてくれてら

それが一番いいかな。

だって、普通って難しいでしょ、

だから普通に幸せでいてほしい

 

 

 

 

え?

そんなことキョロキョロ

 

 

 

でも

 

母が私にかっこつけて話す訳ないし

綺麗事じゃなくて、

これが本心なんだって。

 

 

 

 

旅行に連れて行かなくても

お金かけなくても

凝った演出しなくてもいいんですよね。

 

 

生きていれば

楽しく笑って生活していれば

私が幸せであれば。

 

 

 

そし娘である私も

全く同じことを母に求めているなと

感じました。

「元気に笑って遊びまくっている

幸せそうなお母さんでいて欲しいな飛び出すハート

 

って。

 

 

そして、この母が望む親孝行なら

万が一母がこの世を去っても

ずっと親孝行続けられるなって

ホッとしましたふんわりウイング

 

 

 

きっとまた私たちは、

子供達が大人になった時

娘や息子にも

同じようなこと思うのでしょうね。

 

 

「母が望む親孝行」

 

生きてる以外は

ちゃんと努力が必要そうですね。

 

私は病気してるから

生きるのさえも努力が必要。

 

 

「普通」

が何かは一旦置いておいて・・・

 

 

今が幸せって言えるためには

まずは

あなたの幸せって何?

を知ること

大事ですよ!

 

 

だって、これがわからないと

快楽=幸せ?

みたいな曖昧な感じになっちゃうでしょ?

 

あなたは

どんな状態が幸せですか?

今どれくらいそこにコミットできていますか?

 

 

 

一緒に

自分の幸せって何だっけ?

を見つけてみませんか〜照れ

 

 

 

 

 

 【開催予定のセミナー】

 

image

お申し込みはこちら👇

https://ws.formzu.net/dist/S268253324/

 

 

セミナー詳細は👇

 

 

 

 

 

 


 

米倉和歌子のInstagramはこちら

下差し

@wakako_25_

https://www.instagram.com/wakako_25_?igsh=MWIydW5taHF1Ym9vOA%3D%3D&utm_source=qr