こんにちは、米倉和歌子です⭐️

 

 

 

 

    

私が

私を幸せにする人生

 

ここから何年人生が続くかは分からない。

でももし、今日で命が尽きても

幸せだったと思える人生、送れていますか?

ママでも妻でも

あなたが自分の人生に責任が取れるように。

 

あなたの輝ける一片を

あなたにしか築けない財の種を

見つけましょう。

 

私の使命は

本来のあなたの輝きを見つけて

宝石のような笑顔の女性を増やす事です💎

 

 

 

私、

1年半「感謝ワーク」を続けていて

ありがとう貯金が

500以上貯まりました!!!

 

財産だな〜。

 

始めたきっかけは、

やってる人が「いいからやってみな」

って言ってたから、純粋に真似してみた。

 

あまり意味もわからず、

初めの数ヶ月は

「え、書けない、これ以上出ない💦」

って感じでしたよ。

 

私は月末に今月あった感謝を

30個ノートに書き出しています。

 

書いたら次に

誰に対して感謝しているのか色をつけていくだけ。

 

 

 

超絶三日坊主の私でも

月末毎月続いているのは

めちゃくちゃシンプルにしたから。

 

 

 

 

実は昨日ね、

私のインスタライブでフォロワーさん繋いで

一緒に感謝ワークシェア会をやりました。

 

そこでもらった感想が

まさに1年半前の私と同じ感情でびっくり!

 

自分に矢印が向いていないなぁ

 

本当に全く同じこと

私も感じていました。

 

 

 

だってみんな

子育て頑張ってますもんね。

自分のこと、

気抜いたら後回しになって疲弊するもん。

 

ある意味ママの勲章なのだけど、

コレ

とってもとっっても、もったいないです!

 

 

 

私は、

自分自身に感謝することが増えてから

自分に対しての焦りやストレスが

激減した感じがしています。

 

 



 




でもね、




実はこの感謝ワークには

落とし穴が!

 

 

始めた頃起きた、悲劇!

好転反応で

ヘドロがドロドロ!?

 

 

始めた頃搾り出すように書いていた感謝は

多分本心じゃないこともありました。

 

で、心と現実の乖離に

おそらくついていけなくなったのか?

 

それとも

現状維持が一番楽ちんを知っている私たちは

新しいことを始めると起こる拒否反応

「こんなことやっても意味がない」

と思いたくなるような出来事や、

「むしろやらん方がいいんじゃん?」

と思いたくなるような出来事が、、、

 

 


イライラ

良くないことばかり起きる

何やっても現状変わらんじゃん!

 

 


 

それでも完全無視して、

とにかく毎月

続けるんです。

 

 

 

その結果、

視点が変わりました。

 

あなたは、どこに目が行きますか?

ゲシュタルトの輪って呼ばれていて、

 

きっとあなたは右の輪の切れている部分

パッと見ませんでしたか??

 

 

人は無意識に

欠けた部分に目がいく生き物

なんですよ。

 

だからね、

気を抜くと欠乏感に引っ張られて

満たされない人生になっちゃうのが自然ってこと。

 

 

感謝ワーク毎月30個書こう

20個しか書けなかった

 

って思っちゃうんだけど、

私はコレから変えたんです。

 

あれ?今月20個ノンストップで書けた!!!

おやおや!30個じゃ足りない、まだ書けそう!

 

 

新しいことや

なかなか変わらない現状に

まんまと引き戻されることなく

楽しんで続けた結果

 

感謝ワークに書いていた内容は

そっくりそのまま

周りから自分が感謝される立場に変わりました。

 

そしてまた

私は新しい感謝を重ねる循環!

 

 

 

騙されたと思って

やってみてください!

 

きっとヘドロが出ます!

その時は「キタ〜〜〜〜!!!!!」って

私に教えてね🤭

 

 

コメント、フォローお願いします!

嬉しいです!

 

 

 【受付中のセミナー】

image

お申し込みはこちら👇

https://ws.formzu.net/dist/S268253324/

 

 

セミナー詳細は👇

 

 

 

 

 

 


 

米倉和歌子のInstagramはこちら

下差し

@wakako_25_

https://www.instagram.com/wakako_25_?igsh=MWIydW5taHF1Ym9vOA%3D%3D&utm_source=qr