こんにちは、米倉和歌子です⭐️

 

 

 

 

    

私が

私を幸せにする人生

 

ここから何年人生が続くかは分からない。

でももし、今日で命が尽きても

幸せだったと思える人生、送れていますか?

ママでも妻でも

あなたが自分の人生に責任が取れるように。

 

あなたの輝ける一片を

あなたにしか築けない財の種を

見つけましょう。

 

私の使命は

本来のあなたの輝きを見つけて

宝石のような笑顔の女性を増やす事です💎

 

 

 

警察が家に?!

 

突然犯罪の話??

 

 

 

これ実話です。

 

 

私のいくつかあるターニングポイントでも

強烈な出来事です。

引かずに最後まで見てもらえますか?

 

 

何をして警察が家に来たのか。

ズバリ

虐待の疑い

です。

 

はい。

 

今思い出しても

情けなくて涙が出そう。

 


 

 

 

2年ほど前、

確か・・・7月末。

 

長女小学生1年生の夏休み、

次女は4歳、三女は6ヶ月くらいです。

1年生の長女はプチ反抗期の時期でした。

 

 

 

お昼に車で長女と三女を乗せてお出かけ中

長女の何かの言動にキレた私は

ファミレスの駐車場で娘を怒鳴って

1人車から降りました。

 

ちょっとだけ、距離を取りたかったんです。

 

 

その時

7歳の長女が大泣きしながら

裸足で追いかけてきたんです!!

それにさらに怒った私は、

娘を引きずって車に戻りました。

 

で、車内でヒステリックに怒った気がします。

化粧ポーチを娘に投げた?気もします。

 

まだ赤ちゃんだった三女も

泣いていたような記憶です。

 

 

今考えるとね、

あの当時の記憶があまりないんです。。。

 

 

 

 

当時の私は、

第三子を産後すぐに大病をして何とか生還し、

日常生活を取り戻した頃でした。

 

心臓の病気だったので体調は万全の半分くらい、

自分の体の不安、仕事できるのか?

私は生きられるの?

ってか母親として母乳もあげられないなんて・・・

 

と精神的に参っていたはず。

 

第三子とはいえ乳児のお世話でヘトヘト、

そこに反抗期の7歳と

暴れん坊の次女。

 

 

普通に振り返っただけで

「しんどかった」

と思います。

 

 

そのファミレスの一連を見ていた方が

通報したんですよ。

目にしたその2〜3分だけの光景を。

 

 

 

家に戻ると、エンジンを切った瞬間

3人の警官が声をかけてきました。

目立つので、家に上がってもらい話を聞かれ、

子供達は怖くて泣き叫んでいました。

 

 

”私はママ失格だ”

ここは鮮明に覚えている感情です。

 

 

 

さらに屈辱は続き、

子供のボディーチェック(アザなどがないか)、

私の手の平、手の甲、グーの手、

全身、上半身の写真を撮影され、

指紋まで取られました。

 

 

もう、

気分は犯罪者だった。

 

 

 

その時の警官は同情して

「何もないことを証明するもので

心配ないですよ。もしかしたら児童相談所から

一本電話が入るかもしれない」

と言って帰りました。

 

 

 

数日後・・・

児相からちゃーんと呼び出し命令が。

 

 

娘と一緒に行きました。

おじさんとお姉さん職員の方と

個室で2時間ほど、

娘だけにも話を聞かれ、分厚いファイルができていました。

 

 

私は

普通の主婦です。

普通のママです。

今も。

 

でも、

一瞬で犯罪者扱いママになるんですよ。

 

 

 

TVで見る悲しい母と子のニュース。

きっとあのママも普通のママなんじゃないかな。

一瞬だけキャパオーバーだったのではないかと。

 

 

主人にも申し訳なく、

本当に消えたかった

あの頃が

子育て暗黒期です。

 

 

子供達にも消えない傷をつけました。

 

 

 

ねえ、

あなたも

ブチギレること、あるでしょ。

ヒステリックになって逃げたくなることあるよね?

 

この経験で、

私は、

こんな格好悪いママはもう本当に辞めよう。

って決心したんです。

 

 

自分の命より大事な娘たち。

もう絶対傷つけない!ってね。

 

 

 

後で知ったのですが、

児相はこの粒で拾って虐待の芽を摘んでいると。

その中には、救えなかった小さな命もあれば

誤認で私のようなママから子供を引き離し、

数ヶ月返してもらえず子供が指導員から離れなくなった事例も。

 

どちらも悲しい。

 

 

だから、私はこの経験を

あなたにも自分ごととして捉えて欲しいと思うんです。

自分と子供を守るために、

自分が思い描く子育て、できれば笑っていたいですよね!

 

 

私がこの暗黒から抜け出せたのは

私が私を幸せにする

って決めてから。

ただそれだけ。

 

 

 

もし今、当時の私と同じような状況の方

共感して苦しくなる方がいれば、

間違いなく力になれると思ったので

勇気を出してここでお話ししました。

 

 

あなたも、一緒にニコニコママしましょう!

 

 

お恥ずかしい話、

私の消したい過去、

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

コメント、フォローお願いします!

嬉しいです!

 

 

 【受付中のセミナー】

image

お申し込みはこちら👇

https://ws.formzu.net/dist/S268253324/

 

 

セミナー詳細は👇

 

 

 

 

 

 


 

米倉和歌子のInstagramはこちら

下差し

@wakako_25_

https://www.instagram.com/wakako_25_?igsh=MWIydW5taHF1Ym9vOA%3D%3D&utm_source=qr