多重債務と不正利用 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

𝕏でこんなポスト見かけた

クレカの不正利用についての
注意喚起の内容です⚠️

https://x.com/akogoen/status/1803541971987996724?s=46&t=MihY15st2OAOmLrMplzfiw

 

 


コレ



多重債務でリボ払い常習の方は

更に気をつけた方がいいと思いました





なぜなら



リボ払いしてる人で

毎月

明細確認してる人いるかな???



使った金額と請求書を

照合してるかな???



多分



おそらく




いないと思うからです



そんな律儀な

几帳面な人は

リボ払いの

多重債務者にはなってないと思うから



これは



わたしの偏見ですので


エンタメ程度で読んでね




でも



私だったら

不正利用には気づかないかも



まだ使えるはずの限度額が上限に達してたとか


いきなり大きな請求がきた



とかなら確認するかもしれないけど



気づかなかい確率も大きいかな?



リボ払いって、

そういうところも怖いし




やっぱりカード払いは

毎月きちんと

確認作業もしないといけないです



支払いだけに追われて

言われるがまま払わないように



気をつけて行きましょうね



私はクレカ使えないけど

デビットカードでも

ありえない話ではないので

気をつけていきたいです



真面目な話をしてみました



おわり














#PR