【節約?】手作りサンドイッチはいくら? | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

コンビニのサンドイッチ

めちゃくちゃ高いんですねーーーびっくり

 

滅多にコンビニ商品買わないので相場がわからないですが

お弁当なみの金額に驚きました

 

でもお野菜もたくさん入って

具材もしっかりしているし

この物価高なので

コスパ考えると妥当なお値段かもしれませんが

 

破産申請しているマルには

高値の買い物です

 

 

でもサンドイッチ食べたいな~

と思ったので

手作りにしました

 

 

 

コンビニのように見栄えするわけではありませんが

コスパは良いと思います(笑)

 

 

チューリップ耳が柔らかい食パン6枚切を5枚使用 123円

チューリップサニーレタス 0円(頂きもの)

チューリップスライスハム 3枚 47円

チューリップスライスチーズ 3枚 75円

 

合計245円

 

 

 

この量で245円

 

うん

 

うん

 

いいぞ!!!

(自己満ニコニコ

 
朝、寝ぼけながら作ったので
ゆで卵があれば
さらにおいしかったでしょうねおやすみ
 
卵2個つかったら
300円までなるかな??
 
でもよいぞ
 
 
ゆで卵つくるなら
ぜったいこれ!!!!
 
マルは
これ買ってから
ゆで卵を作るのが
苦ではなくなりましたーーー
 

 

【PR】

 

これ

卵4個入れて

その下に水を線まで入れて

 

フタをしてレンジで8分チン

そのまま保温してさらに7分放置

 

そしたらゆで卵ができあがり

 

お湯も使わないし

水も少量で済むし

レンジでチンしている間に

 

きゅうり塩もみしたり

他のことができる

 

朝のサンドイッチのときは

 

たまご自体がなくて・・・ガーン

 

よかったら

時短グッズとして使ってみてください

 

初期投資は必要ですが

元は取れるかと思いますし

 

とにかくゆで卵が苦じゃないのが良き良き花花