写真の自分が今の姿なんだよな | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

免許更新の時期が来たので

証明写真をパシャッ




いつから1,000円になったの?


自分の顔にもビックリしたけど

お金にもビックリしたよえーん


明るい補正とか

背景とか

ナシナシ


の、どノーマルで1,000円


高いなぁ



息子の資格試験とかの証明写真は

スマホで撮るけど


免許更新はやめといた


話もどして


そう


今の免許証は5年前の写真



あーーーー


なんで正面写真って

こんなおばさんに写すの???


たるみがーーーーー


シワとか

歳の割にはほとんどない私だけど


たるんでますなぁ、、、



白髪も急に増えたし

お腹の不調も増えた



このまま

みすぼらしく歳をとっていくのは

嫌だな




破産申請してから

無駄遣いもしてないし

変なお金の使い方はしてないと思う


これを機に

色々と変えていこうかな


体重も落として

恥ずかしくない母ちゃんになろうえー


洋服も

体型にあってない

ヨレヨレのジーパンとかなので


1枚くらい

ちゃんとしたのを買おうかな、、



ちゃんとしたの、、

ちゃんとしたの、、



ちゃんとしたの

って何???


と思うあなたは

オシャレさんですね笑


わたしはセンスないし

太ってるので

着られればいい服しか持ってないのです