ない袖は振ったらダメなのよ | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

こんばんは、マルです♪


カード払いに依存し

金銭感覚が狂ってたと

改めて

痛感している今日この頃です


世間はGW


なぜか今年は人並に休みがある

マルと夫さん


嬉しいことなのに


休みはあるが金がないえーん


いつもなら

財布にお金なくても

PayPayやD払い

その他スマホ決済でどうとでもなりました


って


これらは借金です真顔


PayPayカードは

リボ払いが出来なかったので

翌月一括払いで痛かったけど


とりあえず立て替え払いということで

大きいお金を

バン!

って、使えた





でも今年はそうはいかない


今年どころか、

コレからですね



現金しか払う手段はありません



そうなると


現金がない悲しい


残念ですが


ない



今月は支払いでほぼ消えた


次のお給料も税金で消える🫠




もう




ほんと


現金がない




ない袖は振れないのに

バンバン振ってたから

借金まみれになるのは当然で



後悔先に立たずです



でも


過去は変えられないから

どうしようもない



夫さんが


気持ち出してくれた


遠出は出来ないけど


親子で一緒に出掛けて

それなりに遊んで


楽しかったニコニコ


と、喜んでくれた

中高生の子ども達



素直な君たちが

母ちゃんの宝です


母ちゃん

ちゃんとやり直すから


母ちゃんのように

ならないでね悲しい


お願いします泣くうさぎ




\母ちゃんも勉強するよえーん


イベントバナー

 


イベントバナー

 

#ad