債務整理。弁護士未契約。督促電話にどう対応したらいい?? | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

先週末から督促電話が

なり響く

 

1つのカード会社から

1日3回は当然のごとく

かかってきて

正直しんどいです

 

前回のお話👇

 

 

担当の弁護士さんに

ダメ元で相談したら

以下の回答がありました

 

・・・・・・・・・・

 

破産を考えているなら

支払いはせず

電話も出ない

 

折り返しの電話をしても

支払いをしないので

折り返す必要や意味がない

 

やむを得ない場合

破産を検討中

とか

支払いができない

 

とだけ伝えるのもアリだが

 

債権者によっては

根ほりはほり聞いてくる可能性があるので

 

やはり

電話にでないことを勧める

 

現段階では

依頼契約を結んでいないので

弁護士としての対応はできない

 

と、

詳しく返答いただきました

 

もっと優しい文章ですよ

 

わかりやすく

箇条書きにリライトしたら

機会的な文章になりましたが・・・

 

これ読んでホッとしましたが

 

スマホがブブブッとなると

ビビるわたしです

 

 

 

夫さんが

車を見つけてきてくれましたーーーー

 

 

これは次回

書きます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに

・・・・・・・・・・・・・・

 

メル○イは、昼夜問わず

電話がかかってくるとか(-_-;)

(ネットの口コミで見ました)

 

音声ガイダンスにしてあるので

自動設定でかかってくるらしく

 

やっかいなのは

返済してもかかってくる

と口コミにありました

(情報のタイムロスがあるらしい)

 

書き込みした人は

「まぁ延滞した自分が悪いんだけど」

とか

「自分が悪いのは分かっているけど

返済したら電話しないようにしてほしい」

とか

 

反省も含めて

ちょっとディスっていました

 

いまのところ

わたしには

夜間の電話はないですが

 

支払い期限が3/31だったので

そろそろ夜間もかかってくるのかな・・・。

 

メル○リ

メル○イ

 

には、すごくお世話になったので

本当に心苦しい( ;∀;)

 

ごめんなさい悲しい

 

 

わたしも水道水浄水型を使ってます

遠慮なくバンバン飲めるので結果オーライでした

 

みんな大好き赤ウインナーw

#ad