冷蔵庫の把握できてないからお金を無駄にする | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

あるあるですな

 

賞味期限切れ大放出

 

在庫確認もせず、目につくものをどんどん買うからこうなる

 

先日、調味料は捨てたんだけど

今日はジュ―ス



 

なんで気づかないのかわからないけど誰も飲まなかった

牛乳はすごいペースでなくなるけど

これは開封すらされなかった

 

フルーツ系の野菜ジュースは飲まれるんだけど

今回はスルー

 

2/24賞味期限だからイケる?

 

コップについで飲んでみたけど

味がしない・・・



 

変な味もしないけど

やっぱ怖いから流した

 



血の海みたいだった

 

もう

嗜好品を買うのはやめた

 

私の趣味で買っても微妙なときがあるし

結構食べられずに期限切れになるお菓子も多い

 

食べたい人が買ってくるのがよいね

 

もう無駄にしないようにしないと

食べ物を粗末にするから

バチが当たる

 

もちろんお金を捨てているのと同じこと

 

こういったことから改善しないとね

住宅ローンもまだ20年残っている

けど夫は60代

 

こんな過疎化の家なんて・・・

でも自分で建てたから責任とらないといけないけど

安易すぎる

 

 

 

 

#ad