声を抑えて泣いた | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

もう情けなくて

怖くて

未来の不安や

債務整理をすることの重大さに

今更ながら気付かされる


47年も生きてきて

バカじゃないの?


借りたお金を返さない

返せないことに対しての

代償の大きさ


わからない?

想像できない?

どんだけお花畑なの?


子供にも

家の事も

年老いた実の両親のこと


全てお金の不安が付き纏ってた


どうにかしようとしてたのが

全部裏目に


土地も夫名義で良かったのに

私の浅はかな考えで私名義にしてた


車も変えなければよかったのに

修理で良かったじゃん

金ないのになんで買い替えたの?

ミエばっかり


結局

全部自分の首をしめた


家族の首もしめた


母として最低レベル






#ad