広く浅い講座じゃなくて、

1枚のカードを深く学ぶ

タロット講座を開催したいなー

とある人に話したら、

 

 

それ受けたい!

 

 

と言ってくれる人と出会って、

始まったのがタロット上級編講座です。

 

 

 

大筋はもちろん私が決めていますが、

タロット以外のことで

今後占い師として活動していく上で

その方が知りたいことがあれば

それも講座に組み入れています。

 

 

 

この方は他でタロット講座の

基礎はすでに学んでおられて、

「より深く知りたい」ということで

現在受講してくださっていますが、

 

 

 

本当にいろんなことを

よく知っておられるので、

私も今まで以上に

学びを深めています。

 

 

昨夜は深夜1時まで、

今日の講座のテキストを

修正していたのに

(何度も見直したのに)

誤字が出るわ出るわ、、、ガーン

 

 

講座をしていて

アッ!と気づくのはいいですが、

 

 

私が気づかずスルーしてしまうところは

彼女がしっかり突っ込みを入れてくれますアセアセ

 

 

 

8回講座の予定が、

あと2回くらい増えそうです。

 

 

 

今まで自分のために

勉強していた頃は、

中々覚えられなかったり、

することが多かったですが、

 

 

上級講座をすることが

決まってから、

 

 

人に教えるには

情報を知ってるだけではダメで、

人に話せるように

ならないといけないから

 

 

講座のテキストを作るための

勉強をしてる時の

集中力が半端ない!

 

 

カードに対する理解も

今までより何倍も

深まったような気がします。

 

 

 

それに今までよりも

タロットがめちゃくちゃ

おもしろくなってきました

 

 

今までも面白かったんですが、

理解が深まれば、

今までどころじゃない!

 

 

上級講座を受けると言ってくれた

彼女のおかげですね。

 

 

 

時間もお金もかけてくれた彼女に、

「損した」と思わせないように

しっかり応えていこうと思います。

 

 

 

講座内容がハッキリ決まったら、

ブログでお知らせさせていただきますね。

 

 

 

興味のある方は、

ご連絡くださいませ。

 

 

image

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

チューリップ現在ご提供中のメニュー

まじかるクラウンオーラが視えるようになる講座  右矢印 詳細はこちら (こちらは対面講座)

まじかるクラウンオーラが視えるようになるzoom講座  右矢印 詳細はこちら (こちらはオンライン講座)

まじかるクラウンウエイト版タロット入門講座 右矢印 詳細はこちら

まじかるクラウンOSHO禅タロット入門講座 右矢印 詳細はこちら
 

 

 

お問い合わせ先

 
お問い合わせは 右矢印 こちらをクリック