以前タロット講座を受けてくださった

埼玉県入間市のしんさんが

昨年からご自宅やzoomで

パン教室を始められました。

 

 

 

しんさんとは

ときどきzoomで

お話しするのですが、

 

 

image

 

 

パンをこねてるときって、

イヤなことも忘れて、

すごく幸せな気持ちになるのよ~照れ

 

 

とおっしゃってたので

私も体験レッスンを

受けさせてもらいました。

 

 

 

しんさんが言うように、

パンをこねてるときって、

ほんと、ストレス発散というか、

生地が手に触れる感覚が

とても気持ちいいものでした。

 

 

濡れ布巾をかけて

生地を休ませたり、

発酵させたり、

 

 

今まで知らなかった作業が

間にいろいろありますが、

 

 

その時間は楽しいおしゃべりタイムになって、

 

 

 

お互いの子供の話や家(建物)の話、

氏神様にお参りしたあとの

不思議な話など

 

 

おもしろい話がいっぱいで、

発酵待ちの時間も

あっという間でした。

 

 

 

こねてる最中の写真はありませんが、

 

 

 

 
 
 
焼き時間や温度など、
オーブンの機種により違って来るらしいので、
そのへんの見極め方も教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって画面を見ながら教えてもらいました。

一人でも焼けるようにレシピ付き。

 

 

 
 
 
こちらはしんさんが撮ってくれました下矢印

 

 

 

 

 

 

 
 
6個も焼いたのに、
家族3人で2個ずつ食べたら、
あっという間になくなりました爆  笑
 
 
おいしかったから
また焼いてな!
今度はあんパンがいいかなー!
って、夫。。。
 
 
ウインナーを餡に変えたらいいだけやから!
って言うけど、そんな簡単なものじゃないと思うアセアセ
 
 
 
次はピザが気になってます照れ
 
 
 

 

【埼玉県 入間市パン教室/こねーる】

頑張る女性の癒しの時間✨ときめく幸せパン教室

しんさんのブログはこちらです下矢印

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

チューリップ現在ご提供中のメニュー

まじかるクラウンオーラが視えるようになる講座  右矢印 詳細はこちら (こちらは対面講座)

まじかるクラウンオーラが視えるようになるzoom講座  右矢印 詳細はこちら (こちらはオンライン講座)

まじかるクラウンウエイト版タロット入門講座 右矢印 詳細はこちら

まじかるクラウンOSHO禅タロット入門講座 右矢印 詳細はこちら
 

 

 

お問い合わせ先

 
お問い合わせは 右矢印 こちらをクリック

 
※48時間以上経っても返信がない場合はライン@からお願いします。

 

 

クローバーライン@始めました →こちら 
 友だち追加 @nmx3326sでも検索できます。