本日の1枚

カップの4 逆位置



「ここまで順調に進んでいるみたいだな


これも手助けしてくれる人たちのおかげ


いいよなぁ……人の好意のありがたみを感じる」


アドバイスはキセキオラクルカードで



サファイアのキーワードは「完成」


「小さな達成感を積み重ねていきましょう


できたら大袈裟なくらいに喜んでみて


どんな些細な作業も楽しくできるかも」


【雑記】

認知症状のある方の「すぐ忘れる」はなかなか面倒です。何度も同じ会話をしていると、だんだんイライラしてくるんですよね。


長い間介護業界で働いていた私でも、相手が家族となるとイライラを抑えるのも大変です。

若い頃の私だったら抑え切れずに怒っていたかも……しんどくても頑張ってきてよかったなと今は思います。