今年も9/15がやってきました。

Twitter上で毎年恒例の「関ヶ原合戦」が開催される日です。祭りです!祭りです!


気がつけば関ヶ原合戦実況?記事も3年目を迎えました←

今年は面接受けて結果待ち状態。

ぶっちゃけ時間に余裕があったので、ライター仕事をしつつタイムラインをチェックしてました。


一昨年の記事

『日本史クラスタの一年で最も熱い?1日』今日は9月15日。歴史オタクはおなじみの関ヶ原の戦いが起こった日。正確には慶長5年9月15日(1600年10月21日)説明するのが面倒なので、よく分からん!と…リンクameblo.jp


去年の記事

『オタクの祭典を超えてしまった「関ヶ原2020」』はい。今年もやって参りました。年に1度の歴史クラスタの祭典・関ヶ原の戦い!!参考までに去年のブログ記事を貼っておく。今回は歴史・サッカー・サブカル用アカウント…リンクameblo.jp


誰得でもない、自分のためだけに書いてる!!

いいんだよ、私が楽しいんだから!!



歴史が分からなくてもいいの!

ちゃんとTwitterで補足してくれる人がいるから!



安心してこの壮大な合戦(茶番劇)を楽しむのです……と井伊の赤鬼さんが申しておりましたw

 

 


そんな訳で個人的ウケるねなTweetを貼ってくよ!



軍議からすでにリモートです。

zoomも使いこなせるんですね、さすがです治部殿!


 

東軍も当然ですがリモート会議してます。

やっぱり参加者多いですね。

 

 


治部殿、朝から士気が高いです。

空元気でなければいいですが。

 

 


大谷繋がりでメジャーリーガーなあの人を引っ張り出してくる家康公w


IT'S SHOW TIME!!


 


トレンドをしっかりと取り入れてくる武将なりきりアカウントの皆さん。

しかし、総大将がそれでいいのか?大丈夫西軍?

 

 

そしてまだ開戦したばかりというのに、弁当の心配をしてくる南宮山の毛利陣営……w


 

 

 

 

 

で、呑気にピクニックのお誘いしてくる人まで出てくる始末ww そりゃ大量に発注するわな!


 


次はリプ欄まで見てね。

公式さんがノリノリなのがよく分かるから。

 

 

毎年「関ヶ原」Twitterトレンド入りを目標にしてる訳ですが、前述の出前投稿のせいか意図と違うジャンルでのトレンド入りに、治部殿が戸惑っております。

 

 

小早川秀秋公寝返りのお知らせ。

某野球選手のトレードネタですね、わかりますw


 

こんな感じで自軍を鼓舞する治部殿。

鬼滅クラスタ(特に炎柱推し)の方怒らないでww

 


しかし、健闘むなしく撤退のお時間となりましたw


 

となるとこの方の登場。

そうです!MKタクシーさんです!!


Twitterで公開された【関ヶ原2021】~今年もMKタクシーがお迎えにあがります~#関ヶ原2021今年も走りました。◆MKタクシーのTwitterは毎年9月15日の関ヶ原の戦いになると 石田三成殿のアカウントをTwitter上で送迎しています。 https://twitter.com/hashtag/%E9%96%A2%E3%83%B6%E5%8E%9F2021?src=hashtag_cli...リンクyoutu.be

去年のGet Wild撤退もかーなーり笑いましたが、今年はGYOI GYOI撤退……もう腹筋死ぬ……orz


本当にMKタクシーさんが好きすぎて辛い!

この姿勢には頭が下がります。


 

画像から自社製品を目敏く見つけたサクラクレパスの公式からリプが来るww

みんなチェック早いぞwww


 

今年も存分に笑わせていただきました!!

ちなみに勝者の弁はこちら。

 

ま、仕方ないよね。

治部殿の残念ぶりが楽しいんだから♫

ほら、こんな結果も出てるしね。

 

 

 

 


さて、来年はどんな戦になるのか!

西軍勝利の世界線はあるのか?!こうご期待!!