数年前。
ステラエスペランサという宝石をお迎えしました。

スペイン語で「希望の星」という意味です。

ちなみに望(のぞみ)ちゃんという名前があります(もちろん自分でつけたw)


その時、店長さんにこう言われました。


「ステラエスペランサを手にした人は『天からの声を人に伝える』というお役目を担っているんですよ」


当時、私は文章教室通うため月1回ペースで上京しており、そこでの出会いがきっかけで宝石との縁が繋がっていました。

だからてっきり文章で伝えるのかな?と思っていました。

ずっと努力はしていましたが、なかなか文章の仕事は伸びませんでした。それでも諦めずにやり続けて今に至っています。


そして現在になって。


『伝える』という役目の手段は、ひとつではなかったんだと思うようになりました。


昨年10月にライダー版のタロットカード購入をきっかけに本格的にカードリーディングを始め、2ヶ月後にはオンラインイベントで無料リーディングセッションを提供。

それからさらに数ヶ月後には、リアルイベントで有料セッションを提供することに。

これがスピ界隈で言われている「流れに乗る」という事なのか……当の本人がびっくりするくらいに順調に進んだんですよね(その代わりに心の中は春の嵐で修羅場だったけど)


あの時言われた「天からの声を人に伝える」が、ようやく自分の中で納得できたのです。


こんなに長く、ある意味遠回りしてしまったのもまた、必要な時間だったのでしょう、知らんけどw

だから今うまくいかないと焦る事はありません。

どこで結果が出るかなんて、人間の脳みそで計算する事はできないのですから。


たまたま今回はカードとペンデュラムを媒介としてお伝えしましたが、言葉の方が伝わることもあるだろうし、文章の方が伝わることもあるだろうし。

この先、もっと別の表現方法が出てくるかもしれないし。

今まで培ってきたものがどこまで皆さんのお役に立てるかは分かりませんが。

これからも様々な形で「人に伝える」を実践していこうと思います。


「人生の最期に幸せだった」と言えるように。
ひとりひとりが自分だけの幸せを掴めるように。


よかったら、お手伝いさせてくださいね。



お世話になったお店はこちらでごさいます。


検索かけたら霊感商法と出てきて笑ったw

でも宝石が人を選んでいるって言われたら、怪しいって思うのも無理ないよね。(実際に体感しないとわからないのは事実なので)