何かあるごとに賛否両論の意見がネット上を賑わせています。


最近のネタはレジ袋。

「レジ袋有料化」は導入当時から有料で買う派、エコバッグ使う派に分かれて、それぞれのメリットやデメリットが飛び交っておりました。


まあ、意見は意見として把握すればいいやーって感じで見てました。
散見した意見を2、3貼っておくよん。







私はいつもエコバッグを持っていますし、定期的に洗濯もしています。
ジュース1本とかおにぎり1個なら、シールを貼ってもらうのは以前からお願いしていましたし、何も変わってないです。


6月からコンビニ各社やスーパーで告知していたのに、直前になってあわてる人は何なんだろう?
8月31日の夜に宿題やるのと変わらんレベルだww


可愛いエコバッグはいっぱい売ってるし。
中には風呂敷をおしゃれに使いこなしている人もいる。それはそれでいいと思う。



食べ物が不衛生になるのが嫌なら、有料でレジ袋を買えばいい。
それがもったいないなら、家でお弁当作って持っていけば経済的。そもそもコンビニで買わなきゃいいって説もある……w


自分の生活様式を考え上で選べばいい。
ただそれだけなんだけど。


なぜにこうもいちいち大騒ぎするのかねぇ……政治家さんまで加わってさぁ。
その度に自己アピールに利用するのもどうかと思うのだがw


情報に振り回される人って、自分の意見や意思がない人なのかね。
誰かの言うことだったり、流行だったりに乗っていれば大丈夫って思っているのかね。


めちゃくちゃカッコ悪いし。


情報を得て、自分で考えて、行動するってものすごく脳を使う。だから脳細胞が活性化する。
考えることを放棄するってことは、脳細胞が活性化する機会をなくすということ。

それが積み重なるとどうなるか……。
認知症の発症リスクが高くなるんだよww

ボケたくなければ、頭を使って考えなさい。