来年に向けて【やりたいこと・欲しいものリスト】を書いています。
と、同時進行で【やりたくないことリスト】も書いてみました。
 

しかし、やりたくないことリストに最初に書いたのが。

めんどくさいこと。

さすがにざっくりしすぎでしょ、それ。
これじゃあ、何がめんどくさいかわからないしww


私が今までつまづいていた理由。
なぜ、そう思ったのかの追求をせずにいたから。

自分が好きな歴史やアニメ、小説に対してはとことん調べて突き詰めるのに、肝心の自分自身には無頓着。

風のように流れ、何も考えずにいる方が楽だし。
もちろん失敗したり、怒られたら反省はするよ。

ただ、自分の感情が湧き上がる理由まで気を向けてなかったということ。
文字にしてしまえばそれだけなんだけど、改めて考えると結構困るのだ。

だって、どんな本音が出てくるか分からないから、怖いんだよね。

今の職場の立場すらめんどくさいもの。
私は派遣ですよ?
ここまでやる必要ありますか?

なんてことしょっちゅうですから。
本音は今すぐぶん投げたいーー!!ですよ。

まずはこの感情の源を突き止めるべく、ゴリゴリとノートに書いてます。