私がブログを書きたくなる時って、ある意味わかりやすいです。

本を読んだり。
美味しいものを食べたり。
大好きなサービスを受けたり。
講座や研修に参加したり。

などなど。

お礼状とかラブレターを書くような気持ち。

嬉しい。
楽しい。
面白い。
美味しい。
勉強になる。

などなど。

(時々ネガティブな感情も書いてしまうけれど、そこはちょっとやり方を変えよう(笑)

特に食べ歩きに関しては、直接感想を言う度胸がない(笑)から、文章と写真とで表現しています。

ブログによく登場するお店は、お気に入り度が高いと思ってくれて間違いありません。


だって美味しいからさ。
美味しいは幸せだから。


作り手の方に、自分が嬉しかったり、楽しかったり、美味しかったりをSNS経由で簡単に伝えられる。

その近さゆえに、無用なトラブルに発展することもあるから、距離感には気をつけています。



今日も美味しかった💕