かさこ塾繋がりの堀謙造さんよりとても貴重なコーヒー豆を買わせていただきました。

コーヒーは外で飲むのがメインで家では紅茶率が高い私ですが、今年で飲めるのか最後……と聞いたので純粋に飲んでみたくなったのです。


封を開けた瞬間の香り……。
肩の力がストンと抜けた。なんかホッとしたんだよね。
それくらいいい香りだった。
飲む前から癒されてしまった(笑)


家コーヒー初心者なので道具も迷いました。
ただ、飽きっぽい性格を考えると、今すぐにいい道具を買わないほうがいいかな……と。



こんな感じのものを買いました。
パートナー氏もスタバのドリップコーヒーを買ってくる程度には飲む人なので、あと後使えるかな……と思います。



あり合わせのティーポットでお湯を注ぐ。
立ちのぼる香りもまたいいなぁ。
(動画初心者に付き、見辛かったらすまん)



写真がイマイチで申し訳ない。
苦味がなく、飲みやすいけれど濃厚……って言うのだろうか。
うまく表現できないけれど、コーヒーの奥深さを改めて知ることができました。

美味しかったなぁ。
これから大事に飲んでいきますね。
貴重なものをありがとうございました!!



堀 謙造さんのブログ

https://blog.goo.ne.jp/cafepencilcat


ホームページ
https://coffee pencilcat.ocnk.net/