連休の過ごし方 | Natural Balance

Natural Balance

Cou-coのhappyブログ

連休中!!

長いお休みなのでこの機会に

ストレスでボロボロになったお肌のケアを‥

肌断食をしています。

肌に負担になるものは何も使わないと

2日過ぎると何となく調子が良くなってきます。

3日経つと、あれ?肌が変わった!!

普段、こんなに肌に負担をかけていたんだなぁと実感。

 

紫外線対策もできないので、

外には出れません。

基本、引きこもってても全然平気なので

何をしようかとワクワクしながら過ごしています。

 

今まで何となくできなかったことを一気にしています。

読書、見た買った映画を見たり、英会話レッスン、スクワット等々‥

そして、一番は自分の中の整理整頓です。

 

日常で考えていることの整理と見直しです。

「どうしたいの?」

と自分に聞いて、設定しなおしです。

 

どこかでワクワクよりも

しなければ…でしていることにすり替わっていることってあります。

自分の夢を叶えるために苦しいことをするって

なんかおかしい…

今この時点で苦しんでいると未来も苦しくなってしまう‥

今ワクワクしていれば、未来はワクワクしたことがやってくる。

 

私の脳の癖は、自分に課したものが達成できると

達成感を感じてやる気ができる。

普通ならそれでいいと思うのですが、

私の場合、疲れ切ってしまい達成したころには

心身ともに疲弊してしまうのです。

 

そして

その成果が他の人から褒められることであっても

ちっとも嬉しいくないのです。

 

これって、なんのためにしているの?ってなる

もっと楽でいいんです。

 

それを身に着けてからも、

時々悪い癖が戻ってきてしまうのです。

たがらこうやって

自分の脳の中を整理整頓するのが定期的に必要なのです。

 

本当は日常的にできるといいのですが、

これもまた毎日できなかったときに

あ~できなかったとマイナスな気分になるので

基本は楽しみながらできることが大切

何よりも良い加減が一番

 

肌もきれいになって、

脳内もスッキリして

そのうえワクワクした気分でいられて

願いも叶っちゃうなんて!!

 

たまには引きこもり連休の使い方もいいんです。