こんにちは♪上野ちひろです。
 
今回は、泣かずに最後までいけるかな〜
っと思っていたのに 笑
 
 
やっぱり涙腺ダムは
最後の最後に
崩壊しました(T ^ T)
 
 
たかちゃんも崩壊してました。
その様子は、さゆみんのブログを是非見てください♪
 
 
 
 
 
たかちゃんから
「大粒出しすぎ〜!!笑」
 
 
っと言われました〜〜
 
 
一番前のかぶりつき席で
ポロポロと大粒が流れていたようです(^◇^;)
 
 
 
9/30.10/1
待ちに待った二日間!!
 
ありがとう農法の理論を学ぶ
 
 
でした。
 
 
 
 
{22467EBA-EC6B-4425-9B67-9E3B68C1D564}
(右からたかちゃん、奥様さゆみん、私)
 
 

学びの柱は

 
「ありがとう農法の5つのものさし」
 
 
{7D135FEA-C90F-4B67-A318-1B7A71A3CB38}

二日間では、足りないほどの
濃い、濃い、内容。
 
 
もうね、
あまりに濃くて、
感動の時間すぎて、
言葉に整理するのが難しいーーー!!
 
 
 
とにかく実践したい事がいっぱい♪
 
・脳の中をありがとうでいっぱいにしたい!
 
・ありがとう呼吸法ができるようになりたい!
 
・陰陽のリズムや流れの感覚をつかみたい!
 
 
 
 
もっと
 
 
もっと
 
 
もっーーと
 
 
 
 
 
大自然と
虫たちと
微生物たちと
 
深く繋がりたい!!
 
 
 
たかちゃんの話を
聞けば聞くほど
そう思わずには入られません!!
 
 
 
今日から
実践あるのみ!!
 
やるよーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
 
{013E8329-7161-4B33-B305-DB348F2AF5A2}
 
 
ちょーーー明るくて仲良しな農夫婦のたかちゃん&さゆみん!!
 
私も主人と目指しますーーー♪♪♪
 
 
{847B2F4D-3737-4FDC-B3F2-ADC4FCB3DCAF}
 
 
 
 

そして、やっと入手しました!
いつもさゆみんが着ている
超野菜人Tシャツ 笑
 
 
{092B6137-16E7-47AF-B44B-5DF5DCB4B904}
 
会場は、
お笑いセラピストの里美ねえやん(イメージトレーニングのスペシャリスト)
Hopi Villageで開催されました。
 
 
なんと里美ねえやんもいらっしゃいましたーーー!
会えちゃった!!嬉しい!!
 
 
image
 
 
もうね、
素敵すぎましたo(^▽^)o
 
大自然の中に開放感あふれるHopi Village
 
 
 
 
{BC5432FB-D4A6-43AB-A0AF-08BC58FBBCD5}
 
 
 
{D5D9D134-73C2-41FE-9B41-14924970B4C5}
image
 
{623327BB-6688-4D4C-B903-9B1D48B2E7ED}
(美味しいお弁当)
 
 
 
日本ラブミー協会のよしみんさん&湊さんの
サポートを本当に素晴らしかったです!!
 
{FB41DDD5-D24D-4AB2-AAB7-9572FF2B1ED3}
(右からよしみん&湊さん)
 
 
今回、一番心にドシっと重量を感じる言葉がありました。
 
 
それは・・・・・・
 
 
 
 
 
 
「日本で一番いのちと向き合う農家です」
 
 
というたかちゃんの言葉。
 
 
最愛の息子大地くんとの別れから
始まった
ありがとう農法。
 
 
何日も何ヶ月も泣き続け
その「いのち」と向き合ったから
すべてのいのちと向き合い、
すべてのいのちとのつながりが始まった。
 
 
 
そんなたかちゃんの言葉から
 
 
私も牛のいのちと向き合う自分でありたい。
 
 
 
 
 
「日本一いのちと向き合う酪農家です」
って言えるようになりたい。
 
 
 
 
 
 
 
そんな夢の種火が点火されました。
 
 
 
 
 
{D107CB03-A427-4F07-BAF8-7646875DA56A}

 
 
 
 
 
 
 
是非さゆみんのブログを読んでくださーい♪
 
 
大地の学校の詳細はこちら
 
 
今日もありがとう呼吸の練習♪練習♪
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
あの牧場主(母)が大阪へやってきまーーす!!
 
 
 

風の牧場

〜いつでも夢を〜

【日程】11月29日(水)

【時間】12時半受付

               13時スタート

               16時終わり予定

【場所】大阪 靭テニスセンター

              靭テニスセンターHP

【料金】無料です。

 

 

【内容】細かい詳細はこれからですが、

牧場主が40年やって来た想い。

苦労して来た時期をどう乗り越えたか。

何故、そんなに協力者が集まったか?

冒険の森とは?

 

母を呼んでくれる磯部さんも

「僕がこの話をきいて何故スイッチがはいったのか。」

についてお話ししてくださいます。

 

【参加資格】

■そんな牧場主に会ってみたい

■磯部さんに会ってみたい

■なんだかわかんないけど、呼ばれてる気がする人

■全くこのブログでは伝わってこないから、聞きたい!という人

 

 

お申し込みはこちらから

風の牧場 〜いつでも夢を〜