いま。。。 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。


ロングバケーションを、何するでもなく、のんびり過ごしている妃翠です。

今月いっぱいは、とにかく「休憩」することに決めています。

ただ、このままずっと時間を過ぎ行くままに過ごしていては
贅沢すぎるので、今、この自由な時間をどのように使うのか、
少々考えてはいます。

京都に笠原寺というお寺があります。
そこでは、一日尼僧修行体験ができるそうです。
また、亀岡の方には宝泉寺禅センターというところがあり、
ここでは3泊4日の禅の修行が費用一万円でできるそうです。

また、ひとり旅をお勧めてくださる方もいらっしゃって、
自分の殻を破るには、ひとり旅もやってみたいのですが、
躊躇している自分が居ます。
躊躇しないで、思い切って実行することに意味があるのだと
思いますが、重い腰が上がりません。


それは多分、「家のことはどうするの?」とか、
「そんな好き勝手許されるの?」など、
私の中で気になることがあるからですね。

ここのところの踏ん切りができれば、修行にも、ひとり旅にも行ってみたい。

あぁ、今は考えること自体を保留しなくちゃ。

何が今の自分にとって有効なのか・・・

もう少しゆっくり考えて行こうと思います。
ワーク・ライフバランス  Brillante~ブリランテ