にじいろジーンを拝見して。。。 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。

今日、放送された「にじいろジーン」に、
パーソナル起業プロデューサーの吉川聖弓さんが出演されました。

私が起業系のセミナーで初めて受講したのは、吉川さんの講座でした。
その時は、自分で何か起業したいとの想いだけで、なにをやりたいのか?
なにができるのか?どうしたらそのなにかをみつけられるのか?
全く白紙の状態でした。

現在勤めている会社の業務改善を考えると共に、ワーク・ライフバランスの重要性を
感じてきたのですが、それと共に、以前から「起業」という選択肢があってもいいのではないだろうかと考えていました。
吉川さんの人生劇場を拝見し、ワーク・ライフバランスの実現のためには、既存の企業に対するアプローチだけでなく、「起業支援」も一つの考え方として取り入れていきたいと、想いを新たにいたしました。

さぁ、そのためのスキルアップをしなくちゃ(^^)