★きしめん★ | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。

想い…-110428_0838~01.jpg

想い…-110428_0838~02.jpg

想い…-110428_0831~01.jpg


麺食いのきしめんレポート


名古屋駅ホームの立ち食いきしめんが美味しい♪

今回は、新幹線上りホームの『住よし』さんです。

店舗の外にある券売機で食券を購入して、店に入ります。

券売機には結構たくさんのメニューがあります。
シンプルに単なる『きしめん』をと上から見ていくと、ありました♪
下の方に…(;^_^A
きしめん、340円です。
一番上の段は、海老天ぷらやかき揚げ、イカ天きしめんなどが並んでました(^^;

お店に入って、食券をオバチャンに渡すと、二人のオバチャンの絶妙な連携プレイで、すぐにきしめんが出てきました。

Facebookにチェックインする間もなかったくらい早かったです。

ちょっと醤油の色が濃い目のだし汁に、あげ、ネギがのっており、花かつおのいい香りがしました。
ちょっとだけ一味唐辛子をふりかけ、つゆを一口飲みます。
『ん?ちょっとしょっぱいかなぁ…』

次に、具の下からきしめんをすくいあげて口へ運びます。
もっちりとした麺が口の中に入って来ました。

美味い♪♪♪


実はホームのきしめんが美味いのは『新幹線下りホーム』と聞いていたのですが、店を出たあと、向こう側を見ると、新幹線上りホームも下りホームも同じ『住よし』さんだと気づきました。


因みに、何番線かはわからないけど、在来線ホームのきしめんが美味いとの情報があります。

順番に、きしめんレポをUPしていきますね(^w^)