小室淑恵さんの講演 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。


「escala cafe」 のイベントで、小室淑恵さんの講演を聞かせていただきました。

このサイト、『働く女子にうれしい情報サイト』 なんですが、対象は20代~30代なんでしょうね。。。
会場にはフレッシュな女性がたくさんいらっしゃっていました。


今回、申し込みはしていたものの、ホントは抽選に漏れていたようで、3日前の
水曜日に追加当選とのメールが入っていたのです。
急なことで、しかも、28日には、WLBコンサルタント養成講座で上京するんで、一瞬、諦めようかとも思ったけれど、
小室さんの講演は聞いたことがなくて、どうしても一度は伺いたいと思って出席を決めました。


講演のタイトルは、
『働く女性のためのワークライフバランス~最小限の投資で最大の結果を出す仕事術~』

WLBとは?の簡単な説明と、具体的な施策のお話でした。
WLBコンサルタント養成講座の一日目で習った内容ではあるのですが、
小室さんのお話は、私たちをひきつけ、飽きさせることなく、あっという間の一時間でした。

WLBコンサルタント養成講座の最終日、認定試験のためのプレゼン資料を作成し、
明後日までに提出しなくてはならないのですが、

実は、行き詰っておりまして。。。
パワーポイントを開く気にすらなれなかったのです。

でも、昨日の講演を伺って、習ったはずなのに忘れていたことや、
『あ~、こういう風に説明せればわかりやすいんだな・・・』ってことなど、
いろいろと気づきがありました。

明日も会社の仕事があるので、今日中にはプレゼン資料を完成させて、提出しようと思います。

小室さんのプレゼン講座も受けてみたい。。。
それとともに、WLBコンサルタント養成講座を名古屋にも持って来れたらいいのにな。。。
と思った私でした。