『常に考える』 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。

出かけに見たテレビで、『未来工業』さんという会社を紹介していた。

昼間はオフィスの電気つけてなかったり、席はずしの時は自分の机の上の電気をけしたり、ドケチ経営って、言ってたけど、年間のお休みは144日とか、5年毎の社員旅行は全て会社負担だったりと、社員がやる気になるような制度もある。

会社のいたるところに『常に考える』と貼ってあり、『提案書』にはどんなにくだらないものでも提出すれば500円貰える。だから、どんどん提案書が出され、特許を取るような商品開発にも繋がっている。


すごいなぁ…

うちの会社も社員がやる気になれるような制度を取り入れてくれないかなぁ…。

製造業ではないけれど、きっと、皆が考えるくせをつけたら、提案を受け入れてくれるようになったら、もっといい会社になるって思うのだけどなぁ…。