こんにちは♪
 
横浜市都筑区
ホリスティックナチュラルセラピストMIHOです🌿

 

ちょっと日にちが経ってしまいましたが

久々の登山は

梅雨空の中、北八ヶ岳に行って来ました。




梅雨でお天気もどうなるかわからないから

ピークハントじゃなくて


雨でも森の緑や苔を楽しもうと思って

北八ヶ岳に初めて行来ました🌱









宿泊する山小屋は、前々から行ってみたかった


みどり池湖畔の「しらびそ小屋」


その佇まいだけでも癒される山小屋です。






窓際には、ひまわりの種を食べにリスがやってきます。


日本で野生のリスを見るのは初めて🎶




ホシガラスは窓の外から落花生をおねだり



森の緑とかわいい動物達に癒されました♡






山はガスっていたけど山行中は

心配した雨はタイミングよく回避


でも明け方はすごい土砂降りでした☔️



あいにくのお天気が幸いして

宿泊客は、私達とあと1組しかいなくて

のんびり貸切のような状態で


久しぶりにゆっくりとした

楽しい山時間を過ごしました。



しらびそ小屋は、今度は雪景色の時期にも

ぜひ訪れてみたい素敵なところです。