こんにちは
 
ホリスティックビューティーセラピストのMIHOです。

 

 
日々バタバタしているうちに
ご無沙汰になってしまいましたあせる
 
 
毎日のお料理に使っている
大好きなストウブのお鍋ですが
 
買ったものの可愛すぎて
もったいなくてなかなか使えなかった
 
「ココットトマト」
 
{E1CAFC86-EB74-45E1-8A6D-6729DD17E614}
 
 
農家さんから大量に熟したトマトを
購入したのを機会に
 
先日初めて使いましたトマト
 
 
 
{BE1629FE-CE77-4039-BECD-F5664D1EEDBC}
 
熟れ過ぎて処分品の完熟トマトを
600円でゲットビックリマーク
 
 
{B52BBF5A-747E-408E-B574-DB0F70EC122F}
 
スーパーで売っているトマトと違って
完熟してから収穫してるから
断然おいいしいビックリマーク
 
 
ストウブの野菜料理はシンプルで
 
いつもほとんどオリーブオイルと塩しか使わないけど
甘さが引き出された野菜がおいしすぎるんですラブラブ
 
{D27CA614-5BCA-4D1A-9FA8-55971015E5A0}
 
みじん切りにした玉ねぎを炒めた後、
ヘタ側に十文字の切り込みを入れたトマトを入れ
塩をふって加熱するだけ
 
(途中、剥がれてきたトマトの皮を取ります)
 
水は1滴も加えてないけど
野菜から出てきた水分だけのスープは絶品です。
 
 
そしてこのトマトのお鍋の可愛さに
またまた萌え~ですラブラブ!
 
 
AD
こんにちは
 
ホリスティックビューティーセラピストのMIHOです。
 
 
先日の夜、主人が頂いた花を持ち帰って来ました。
少し萎れかけていたから、一晩桶の水につけていましたが、それでもなんだか元気がなくて汗
 
そこで、水切りして花瓶に生ける時に、バッチフラワーエッセンスのリカバリーレメディを花瓶の水に数滴垂らしました。
 
 
しばらくして、花瓶に生けた花を見たらビックリビックリマーク
萎れていたひまわりの花びらが元気になっていました。

 

{5935E464-D397-4E71-A8DB-58B49564C0B2}
 
 
お花の癒しのエネルギーが詰まったフラワーエッセンスフラワーエッセンス
 
そのバイブレーションは、人間だけでなく、動物や植物にも影響をもたらしますキラキラ
 
 
{E3B26825-3DDC-4FBC-A889-26FF25088723}

リカバリーレメディ(レスキューレメディ)は、バッチ博士が、緊急用のレメディとして、5種類のレメディをブレンドして作りました。
 
 
ストレスや緊張が強い時(試験、面接、プレゼン、歯医者、手術、事故や怪我・・・)の前後に使うことができます♪
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
バッチフラワーエッセンス勉強会は、
2名様~ リクエストベースで開催していますコスモス
詳しくはお問合せ下さい。
 
AD
こんばんは
 
ホリスティックビューティーセラピストのMIHOです。

 

 

ブログにはアップしていなかったけど、ちょうど1年前くらいに初めてストウブのお鍋を買いました。
 
最初に買ったのは、直径10〜12㎝の小さなストウブ
 
{C63514DC-FF8F-405F-A22E-A89513358263}
 
アメリカ在住の頃に買ったオニオングラタンスープ用の陶器の鍋セットを断捨離で処分して
 
オニオングラタンスープ以外の用途にも使えるように、一番小さいストウブ鍋を家族分買いました。
 
{386EB965-5063-4786-9B0F-FBF16AAC1B6F}
10㎝のココットラウンド
 
 
可愛い姿に萌え~ラブラブ!
 
そのあと大きな鍋も買って、畑で採れた夏野菜を簡単に調理したら、その美味しさに惚れ込んでしまって、もう他のお鍋は使えなくなってしまいましたあせる
 
{4A0374D5-8859-4A95-84EB-3ED0C7221977}
24㎝と10㎝のココットラウンド
 
オリーブオイルを入れて野菜をさっと炒めたり焼きつけたりしてから、塩を入れて蓋をして弱火で加熱するだけ。
 
野菜から出る水分がお鍋の中で循環して、旨味が増します。
 
野菜の甘みがアップして、めちゃめちゃ美味しくて、ホントに魔法のお鍋キラキラ
 
 
焼く、炒める、煮る、蒸す、揚げる
燻製までもおいしく出来るんです!
 
ルクやA社のお鍋とサヨナラしてしまいました(;^_^A
 
 
ストウブのお料理本は何冊か持っていますが、最近購入したこちらの本矢印
 
{548009C6-52D0-47E2-A89E-A77E294C945D}
 
火加減が細かく載っていて、そのやり方で作ってみると
さらにおいしさがアップしましたビックリマーク
 
 
{723410D6-7CEA-4254-ACD9-3E13DA2E1CE4} 
 
ラタトゥイユ
 
野菜だけなのに美味しすぎますドキドキ 
 
 
ストウブを初めて買ってからまだ1年ですが、ストウブ熱に感染してしまい、あっという間にかなりの数増殖しました(;^ω^A
 
 
マイストウブ、時々ご紹介していきますね。(*^.^*)
 
 
ストウブオススメ本は
AD