こどもの日 | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

今日は、こどもの日🎏



健康で元氣に
すくすく育ってくれていること
一緒に過ごせることに感謝です。





ネイティブアメリカンの教えの中に



In our every deliberation, we must consider the impact of our decisions on the next seven generations.




というものがあります。




どんなことも
その影響がどのように及ぶのか
7世代先のことまで考えて決めなければならない




もちろん私自身も
まだまだ全然出来ていません。




でもこの子達の
今が、未来が



よりよく豊かで
安心して暮らせるように



私たち大人が
今出来ること、すべき事を
少しずつやっていけたらいいなと思います。





ちなみに沖縄弁ではユッカヌヒー




旧暦の5月4日で
戦前の沖縄のこどもの日だそう✨




今はハーリーが開催される日に
なっているようです。




この日は子どもにオモチャをあげて
喜ばせて、厄を祓ったとか。




そしてぽーぽーやちんびんを
作って振る舞ったそうです。




うっかり、葛餅作っちゃった!
(単に食べたくてww)




黒みつ黒糖繋がりということで♪