コンポスト始めました‼︎ | Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

Happiness Club 中澤美幸のHappinessブログ

ココロもカラダも健康でHappyな毎日を♪
石神井公園でピラティス・ヨガ・イベント・セミナー・レンタルスペースを展開する
Happiness Club代表 中澤美幸のブログです。

今日から5月スタート♪



暑いくらいの五月晴れでしたね☀️





Stay home中に、コンポスト始めました‼︎




以前から



ゴミを減らしたい
少しでも自給自足をしたい(笑)



と思っていて
その両方に繋がるコンポストに
ずっと興味がありました。





でも難しそう、面倒そう、臭そう…
なんて考えてなかなか始められずにいましたが



オシャレで簡単そうに出来て
しかも臭い問題もクリア出来そうな
素敵なコンポストに出逢えました!










コンポストを始めてから
生ゴミも嫌なものではなく
むしろ愛おしくありがたい存在に✨



無駄なものは一切なく
循環していく…



それを実感出来ます。




無事に堆肥が出来たら、何を育てようかな♪






今、種の問題も色々ありますし
こういう状況の中
食のこと、環境のこと、改めて考えたり
見直しを迫られているなと感じます。



#コンポスト #lfcコンポスト #サスティナブル #サステナブル #エシカルライフ